またお花見に2020/03/26

今朝も窓からベランダ越しに見える雲ひとつない青空が嬉しい。

街並の遠くに見えるピンクのかたまりは、時々遠征するストアの前の桜並木らしいと思うと無性に観たくなった。

用心のためにバッグには健康保険証一式は入れてカートを支えにして出掛けた。
勿論、マスクは厳重に〜
でも擦れ違うのは車ばかりで街は閑散としてる。

やっとビルに辿り着いてエレベーターで二階に直行すると、広い通路の左の柵越しに桜並木が迫ってる。
ベランダのような作りだから手を伸ばせば花に届きそう〜

いつものカメラで撮った後は、スマホで試し撮り、ついでにiPadでも。
スマホで撮るのは全然慣れなくて変なところを押したのか、自分の顔が出てきてビックリ、元に戻すのに苦労した。

操作のほうに気をとられて、帰宅してユックリ眺めたら前と同じような写真ばかり。
道路から並木の様子も撮れば良かったと後悔。 まったくう

去年まで楽しみだったサクラ名所に行かれなくて残念だったけれど、このご時勢では無理。
近くで観られて嬉しかったです。
途中、危なかったけど何とか無事歩き通せたことも〜。