懐かしいお仲間に勇気を2020/03/16

明日は、楽しみにしていた仲良し会の日なのに脚が治らなくて伺えない。
残念です。

先日、行かれそうにないって友人に電話したら、今日はいつも会の面倒を見てくださってるお仲間の方からお手紙が。
皆さまの揃われた写真まで戴いて、懐かしさでイッパイになりました。

今は、外出も躊躇われるご時勢で部屋に閉じこもっているから、衰えるいっぽうだ。
うん 易きに流れないで室内でも出来る努力をしよう。
先輩の友人も、しっかり自立されてるのだもの。

希望が湧きました。

添付写真は今朝、窓から見えた遠くの山並みの雪に魅かれて。
滅多に雪の降らない地に育って、昔から雪景色は憧れでした。

コメント

_ みーみ ― 2020/03/17 09:12

美海さんこんばんは(^_^)??
寒の戻り雪の所もあったようですね
大風吹いたり降ったり照ったり不安定な1日でした(;_;)

今日はいつも車で行く所を歩いて🏃‍♂️行き近くのお友達訪ねてコーヒー頂いて まあ有り難い1日でした💕

_ カーリー ― 2020/03/17 13:05

NHKのラジオ深夜便で、美海さんのお話を聞いて以来、今だに面白そうな方のお話を聞いています。3月13日(金)朝4:05からの明日への言葉「武井照子」さんのお話、興味深かったです。94歳でとてもしっかりした方です。元NHKアナウンサーで、今なお、朗読していらしゃいます。らじるらじるの聴き逃しサービスで3月20日まで聴けるようです。パソコンでも聴けると思います。もし関心があれぱ、おすすめします。1月には「ラジオ…」?本もお出しになったそうです。私も読んでみたいと思ってます。「お話でてこい」をプロデュースした方。お話でてこい、今も続いていて、大好きです。小学生の頃から、もう60年近く聞いています。

_ 美海 ― 2020/03/18 19:38

みーみさん こんばんは(^^)?
今年は、二度ほどチラチラしたけれど、歩道に着いた途端に消えて淋しいです。

お友達とご一緒にコーヒーを〜♪
いいですね(^^)

_ 美海 ― 2020/03/18 19:48

カーリーさん
ラジオ深夜便に出させて頂いたこと、懐かしい思い出になりました。
今は宵っ張りの朝寝坊で、つい聞き逃してしまうのですが、何とか聞かせて頂きたいです。
ご本も〜
新しい情報を有り難うございましたぁ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック