回復に2018/01/30

昨日の夕方頃から体調が回復して来た感じ。
今日,薬も切れて来たので医院に伺い点滴と血液検査をして戴いたら増えていた白血球も平常の数値になってて
「もう 大丈夫でしょう」
ホッとしました。

喜んで帰宅して、携帯を仕舞おうとしたら電話マークが緑に、
マナーモードにしていたせいにしても,全然気が付かなかったな。

女学校の時のクラスメイトから久し振りの電話にスグに掛けると懐かしい声が。
嬉しくてお互いの近況報告とザックバランな話しをイッパイ、90歳同士、それに夫を見送った淋しさも一緒、体調の不安も。

昔なら深刻な話しも笑いながら何でも言い合って元気を貰いました。

偶然、昨晩も同じ女学校の親友から珍しく電話を貰って、長時間お喋りしてスゴく嬉しくて、お陰で体調も良くなったみたい。

コノ歳になると友人、知人、家族との楽しい語らいは一番の薬だと痛感します。

添付写真は久し振りに外を歩いて,8日前の雪の名残を。

コメント

_ プルート パッパ ― 2018/01/31 10:31

体調回復され 良かったですね。
懐かしい昔の友達とのお話 お気持ち よくわかります。
お友達の偶然の電話 やはり お互いの 気持ちが 通じて いるから 起こるので しょうね。

_ みーみ ― 2018/01/31 21:39

美海さん こんばんわ(^_^)??
お風邪は 良い薬頂けて お元気になられたようですね💕
お友達も 美海さんの様子をお察しされたのですよーーー
良かったです(^_^)☆

今日は 私の誕生日月ってことで 友達んちにお食事
呼ばれました。昔の友も来てくれてて 懐かしく
盛り上がりましたーー

_ 美海 ― 2018/02/01 17:54

プルート パッパさん
有難うございます。 お陰さまで 何とか〜。

二日続けて女学生の頃からの親友、鎌倉と宝塚から久し振りに電話をくれてホント元気を貰いました。
私が体調崩してたって知る由もないのにです。
友達って有難いですね〜。

_ 美海 ― 2018/02/01 18:05

みーみさんこんばんは(^^)
ハーイ お陰さまで もう大丈夫かな(^^;)♪
同い年の友人二人はブログも見てないのに、タイミング良過ぎ。
お喋りイッパイして元気貰いました^^

みーみさんはお友達がイッパイ! 
誕生月に集まって御馳走してくださるって嬉しいですネ
(^^v)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック