再整理2018/01/05

お正月で棚上げになっていた自室の整理再開。
取り敢えずギュウギュウ詰め込んだが、何処にしまったか忘れてマッタク二度手間だ。

部屋住みだった学生時代に戻ったよう。
違うのは、生きて来た年数の思い出の品々の多いこと。
思い切ったつもりでも心が揺れます。
 
置いておくだけで、沁みじみ眺めることもなかった品々や写真も多いのだから、引っ越しで見直すことが出来たことで良しとしなくては。

これからはデジタル化しないと。
そのために再勉強の必要を痛感しています。

ま 考えるより ともかく必要な品と数にしてスッキリさせることが先決だ。
マッタクゥ文具類などもギュウギュウ詰めだもの。

未だに戦中戦後の物資欠乏のトラウマ引きずってるみたい。

添付写真は、今日も未だ外出できなくて大昔に描いた色紙です。