初島へ2018/01/07

昨日は久々の家族旅行、初島に。
一昨年に新婚のマゴ達とともに京都のお墓参りを兼ねて天橋立に行って以来だ。

今回はヒマゴも加わって和気藹々の楽しい二日間だった。
初島は初めてで、熱海から船に乗って久々の海景色に見入り、島に着くとホテルのお迎えのバスが4台も。

小さな島なのに観光客が多くて立派な大きなホテルに驚きました。
部屋に入ると一面の海の向こうに対岸の街並みと連山、その向こうに雪の富士山が見えて嬉しかったな。

夫の定年後に20年近く湘南で暮らした日々が思い出されたりしてチョットしんみりしたり。
でも、新しい家族の可愛さに振り回されるのが楽しくて。

今日、夕方に帰宅して夫々、名残を惜しみながら自宅にと別れた後にどっと疲れがでたのはヤッパリ歳かな。

添付写真は、熱海の出航と初島に着いた時、ホテルのベランダから見えた富士山など。
相変わらず下手な写真です。