嬉しかった昨日、今日2018/01/13

昨日は今年初めてのアトリエに。
昨年は引っ越し騒ぎで2ヶ月お休みしたので、本当に懐かしく嬉しかったです。
笑顔で夫々皆様に新年のご挨拶を交わして、和気藹々。

今月は久々の木炭画でした。
それも石膏像を。
何だか画学生になったような気分、先生が木炭画の基本をキッチリ講義してくださって、実際に2時間かけて描いて見せてくださった。
真横で拝見出来て感激。

うん でも自分で実際に描いてみると難しいなぁ。
後の1時間は、悪戦苦闘でした。

でも後3回有るもの、頑張ろう。

お仲間と楽しい昼食の後は、久し振りに少し遠くの家人宅に泊めて貰いに。
最寄りの駅に着いてから電話でお迎えを頼んで。
ほんと 嬉しい一日でした。

この歳になって貢献度ゼロの私だけど、皆に助けて貰って感謝でイッパイ、少しでも喜んで貰えるように努力しなくてはと痛感します。

添付写真は、庭に咲いていた水仙。
その上の樹にリスが遊びに来ていてカメラを向けたらスバシッコク走り去って。
家人に聞くと、何時もは逃げないのに見かけない人間には敏感らしいです。