整理も大詰め2019/12/11

昨日は、歳末気分も湧かないと書いたが、
矢張りスッキリ片付けて新年を迎えたくて、いい加減に押し込んだ衣類の再整理にかかる。

まだ開けてなかったケースからイッパイでてきて、何でも取って置く性格を反省しました。

次は書類、ノート類の見直しを。
これも矢鱈に予備を買ってるし、気が変わって計画倒れの書きかけが多い。
うん 来年からは改めよう。

はやばやと 来年の目標、
 衣類はクローゼットに入るだけに
 ノートは一冊に
両方とも以前、讀ませて戴いた本に教えられてたのに実行出来ずだったな。

うん スッキリ片付いたら、遣りたいことがイッパイ、
本も読みたい。
そろそろお正月が楽しみになってきました。

添付写真は、未だ絵が描けなくて昔のものを。

コメント

_ カーリー ― 2019/12/12 10:55

とても素敵な柿の絵。美味しそう。食べたくなります。私も水彩画、大好きなのですが、なかなか描く気にならなくて。はがき大の小さな絵からでも、挑戦してみたいなと思っています。

_ ちーすけ ― 2019/12/12 14:54

こんにちは\(^^)/美海さん、お片付けはご無理のないようにゆっくりしてくださいね\(^^)/

美海さんが読まれている本、「昭和とはなんだったのか」私も読んでみようとおもいます(^^)

話は変わりますが、私は、ちょこちょこ、いろんな人のブログを読んでみたりするのですが、コメントをするのは美海さんが初めてで、美海さんのブログを読ませていただいてコメントをするようになってから、この、ブログと言うものの素晴らしさを凄く感じます。
なぜなら、ブログがなかったら、絶対に聞けなかった話をブログを読ませていただくことで知れたり、しかも、ご本人と文章でやり取りができるだなんて夢のようです\(^o^)/

そして、私の友達は現在小学生の娘がいるのですが、友達は母親を60才と言う若さで亡くしたので、その孫を見ることなく、お母さんはなくなりました。その友達がよく言うのですが、子育てで悩むときにいつも、「私が小さいときはどうやったんかなー('_'?)、お母さんは、どう思ってたのかなー('_'?) と 思うけど、もう聞ける人がいない」と、そんな話を聞くと、私も自分が日々笑ったり、悩んだりしながら毎日を懸命に生きていることを、日記のように、写真や動画や文章で残すことで、将来自分がいなくなったあとででも、息子が興味を持てば、読むことができる。
ホントにブログは素晴らしいなとおもいます(^o^)

とか言いながら、ブログをすると言う、初めの一歩の勇気はでないんですけどね(^^ゞ

_ 美海 ― 2019/12/12 20:50

カーリーさん
私も 脚が悪くなって教えて戴いていたお教室をやめたら、なかなか独りでは描けません。
来年になったら、ともかく一日一枚、せめて3日に一枚くらいは水彩でスケッチしたいと思っています。

_ 美海 ― 2019/12/12 21:13

ちーすけさん こんばんは(^^)/
普段、怠けてるので、せめてスッキリと新年を迎えたく片付けに追われてます(^^;)

昭和を語る本は、自分の経験したことの意味を考えさせられました。

お若い方も讀んでくださって嬉しいです。
こちらこそ、イロイロ勉強になります!
それにコメントを戴けて〜(^^v)

私はブログを始めて10年が経ち、時々読み返しては昔を懐かしんでいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック