アトリエ欠席2015/08/21

懐かしい海景
今日はアトリエの日だったのに欠席してしまった。
夏休みのあとで久し振りだったのに。

前日から珍しくちょっと夏風邪気味、暑い日が続いたから夏バテかも。
夏野菜の一日描きだからアクリルにしようと一式準備して楽しみにしてたが無理してはいけないと自戒する。

夕方になって思い切ってお仲間に電話して伝えてくださるようお願いした。
復帰してから皆勤だったのに残念なんて子どもみたい。
それよりアトリエで絵が描きたかったな。

目覚ましもかけずに朝、目が覚めたのは何時もなら電車に乗ってる時間。
風邪気も殆ど無くなっていて、これなら行けたかもとチョット後悔したが歳を考えるべきだ。

来週は行けるだろう。
その次の日は毎年楽しみにしている花火大会だ。
その時には前に住んでいた海岸通りを車に乗せて貰って懐かしい風景が見られる。

添付絵は、葉山のご用邸に来られたときには沖に護衛艦が停泊しててその時のスケッチです。