忙しい日2014/08/18

成長速〜い!
お盆休み明けに先ずクリニックへ!
ウッカリしてて今日で切れる薬が有って大急ぎで受付に行った途端に忘れ物を思い出す。
一昨日の病院での血液検査結果の紙だ。
荷物を預かってもらってマンションに取りに帰る。
近いけど汗かいたな。

空いていてすぐ診て頂いてCTと胃カメラ検査の結果も報告。
血液検査の結果も見て下さって
「問題無さそうですね」
「でも物忘れ酷くて心配です」
「大丈夫だと思うけど、心配なら物忘れ専門科に行ってみる?」
とちょっと笑いながら病院名と電話番号を教えて下さった。
もう暫く様子を見てから考えよう。

午後は、先日補聴器購入を断念した日に、代わりにと云う訳でもないけど度が合わなくなった読書用眼鏡を新調したのが出来上がって隣街まで受け取りに行った。

早速今掛けてるのだがパソコン画面もくっきりと見易い。
読みたい本を探して来なくては・・・。

昨夜、TVで蟻の生態を観てそんな想い出話を書こうとカメの写真を添付したのに話が逸れてしまった。
このカメ君、2週間見ない間に随分大きくなっていて吃驚した。
長命なのに成長が速いのが不思議な気がする。

コメント

_ ベリー ― 2014/08/18 18:57

亀飼っていらっしゃるのですか?お名前ついているのかしら?(*^^*)
雄と雌はどこで見分けるのかしら?
亀子ちゃん?亀男くん?

お医者様、丁寧な先生のようですね。近くに信頼できるドクターがいることは安心ですね。

_ 荒井 ― 2014/08/18 21:03

過日はメールのお返事をいただきながら、その後ブログを拝見するのが楽しみに致しております。先週、書店で美海さんの本を求めてきて、夢中で拝読いたしました。とても、懐かしい時を思い返したり、いろいろ感銘したしました。私も「寄りかからず、前向きに、おおらかに」を心に書き留めておきます。ご自愛くださいませ

_ やよい ― 2014/08/18 22:44

ある、ある!   一つの事を一生懸命 考えたり行動してたりすると、もう一つの大事な事を忘れたり、抜けたりすることが。

年齢のせいだとは思いたくないけど、やっぱりそうかなぁ!

物忘れ専門科って知りませんでした。どんな治療なんでしょうネ。

若い人でも、よく忘れる人もいるから、意識の持ちようかも?

検査の結果が心配なくてよかったですね。それが先ずいちばん
ですから!!

_ 美海 ― 2014/08/18 23:00

ベリーさん
カメ飼ってるのは近くの家人です。
名前はカメで性別は判らないとか。
すご〜く可愛がってます(^^)

此処にきて10年毎月診て頂いてるので私の心身ともによく知っててくださるので安心です。

_ 美海 ― 2014/08/18 23:09

荒井さん
本を買って下さって有り難うございます!
もう 勝手なこと書いてますでしょ(^^;
至って小心者でしたがだんだん能天気になって楽しいことが多くなったのは歳のお陰かなと思います。
これからも宜敷くお願いします!

_ 美海 ― 2014/08/18 23:25

やよいさんも、そういうこと有りますかぁ。
私は子どもの頃から忘れ物名人でしたから気にしなかったのだけど、最近は俳優さんの名前が出て来なくてイライラします。
大事な予定も忘れるとヤバイからあちこちにメモしてます。
私はヤッパリ歳のせいかな(ーー
物忘れ専門科にはまだ行く気がしないけど、行ったら報告しますね。
検診の結果が心配なくてホッとしました。
ご心配有り難うございます。

_ かつ君 ― 2014/08/19 09:59

かめ!実は、昨日孫4人と釣りをした。池には鯉、ウグイ、亀がいた
。孫に、鯉と亀が来たら竿を上げる様に教わった。釣ると重い事と、糸が切れる恐れがあるからだと言う。今度一人で出掛けて、アミを買って行き釣ってみようかナ?孫のびっくりする顔を想像して、エヘヘと笑いが止まりません。・・・釣れたらの話です。

_ 美海 ― 2014/08/20 21:32

かつ君
お孫さんがたと釣り! いいですねぇ(^^)
ほのぼのしちゃいましたぁ〜
添付写真のカメは、ゴルフ帰りに見付けたそうです。 
長年可愛がった愛犬を見送ったので、今はカメの飼育に癒されてるみたい。
釣れるとイイですね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック