今年最後の2012/12/21

ラフデッサン
今年最後のアトリエだった。
着衣女性(油彩 F15号)も何とか仕上がった。
先生に手を入れて戴いてチョットいい感じ、
「これ 年賀状にします」
「うん いいね」
年賀状に添える絵はその一年間で一番好きなのにしてきたが、去年は殆ど描いてなくて困った。

ということで今日の添付は余った少しの時間に小さなクロッキー帖に描いたラフデッサンにする。
眺めていたら本格的な人物のクロッキーが描きたくなった。

帰りはお饂飩屋さんで例によって話が盛り上がって、その後はお仲間が出品してる水彩展を皆で観に寄った。
本人にも会えて皆で「いいね。 いいね」って。
ほんと素敵な絵だった。

暮れかけた頃に帰宅してブログ書いてたらクラスメートからの電話、送った写真の礼だったのだけど女学生の頃の話になって一時間近くお喋りした。 
懐かしかったなあ。

出掛ける前は何時も不安だけど今日も無事に楽しいことがイッパイで好い日だった。

コメント

_ hisako ― 2012/12/22 12:20

ページを開いた途端に.. アレッ! 誰かに似ている(芸能人) .. と想いつつ名前が思い出せない侭に、ふと、"額縁(?) の黒'' が気に成ってしまった。

ミー君~ ご免なさいね。 絵の巧みさを賞賛する前に、イチャモン付けたりして.. (反省⇔婆猿)

_ 美海 ― 2012/12/22 13:58

ご指摘の点、そう感じる方もいらっしゃるのかと吃驚しました。
悪戯描きで自分のメモがわりの軽い気持ちでしたが公開する以上は考慮すべきでした。
急遽取り替えさせて戴きました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック