古い電子メモ2012/12/20

昭和62年の電子メモ
引き出しの奥から古めかしい小さな電子メモが出て来た。
説明書の裏を見ると昭和62年5月に買っている。
定価は¥15800だ。
目新しいモノに惹かれて衝動買いして、当時粘土人形など一緒に創っていた若いお仲間に見せびらかした覚えがある。

操作方法をなんて忘れていたが弄っていると懐かしい名前の電話番号がイッパイ、バスの時刻表なども。
無論電卓機能も備えている。
電池切れしていないのにも驚いた。

あの頃、ポケコンも買った覚えが有る。
新書判くらいの大きさで中のレシートのように丸まった用紙にプリントも出来たと思う。
引っ越しの時に処分してしまったのが残念だ。
ま 絶対もう使うことはなかったろうけれど、買った当時は嬉しくて玩具気分で遊んだものだ。
ケチなのにこういうものには目がなかったな。

夫がパソコンの初期から夢中になっていたお陰で私も随分楽しませて貰った。
そのうち我が家のパソコンの想い出を書いてみたい。

コメント

_ 優子 ― 2012/12/20 23:50

ポケコンってなんだ?って思わずググってしまいました!最近IT系女子が取り上げられますが、元祖IT女子は美海さんですね!

_ 美海 ― 2012/12/21 19:27

私の持っていたポケコンは本当に小さな玩具みたいなものでした。
それでも確か 12万円くらいしたような記憶が・・
思い違いかも知れないけれど今なら絶対買わない価格だったと思います。
ほんと物好きでした(ーー

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック