繰り言2021/01/29

朝、目覚めてをカーテンを開けると、一面の青空。
昨夕のミゾレで雪景色を期待してたのに〜
でも青空も嬉しくて、洗濯日と気持ちを切り替えた。

片付けも、不満は残るがキリがないから次の段階に進むことに。
一日中、自分の事だけに時間を費やせるって申し訳けないみたい。

写生も、長く描かないでいると、もう描けなくなりそうと、
始めてみたが思うようには〜
自分で少しは好きだなって思える画が描けるようになるまで続けよう。

アトリエで永年、指導してくださった先生の有難さが身に沁みて懐かしい。

今日は、繰り言になってしまったけど、おかげでチョッと遣る気が湧きました。

添付写真は何もなくて、昔懐かしい湘南の家で写生した対岸の富士山の絵を。