不勉強で2018/12/29

今年も後三日と思うと気が焦って、お昼寝もしないで一日バタバタと。
昨日治療点滴して頂いたばかりなのに、今回は影響も無くて助かりました。
何だか来年から好きなことが出来るかなって期待も。

奥に突っ込んでた大量のCDも来年はもっと活用しようと収納場所を変えたら、懐かしいCGも表書きされている。

夕方、一段落したところで、何年振りかのをパソコンに入れてみた。
思い出に浸りながら、2枚目を入れると暫くガタガタと音がしただけで作動しない。
パソコンを再起動しても駄目。

サポートセンターももう時間外だろう。
言葉を模索しながら検索してみると解答が。
イジェクトボタン押す と有って、Macはキーボードの右端の上に有る と。 マークの絵まで。

半信半疑で押すと、スッとCGが出てきてホッとした。
まったくう パソコン弄りだしてから30年経つのに正規に習ったことが無いから、偏った使い方しか出来ていないのを痛感させられる。
来年は、少し考えないと という気持ちになりました。

添付写真は、片付けしてる時に見つけたCGが懐かしくて。
パソコンを始めた頃、CGを描いてその頃のASAHIパソコン誌に投稿して載せて頂いた嬉しい思い出が。

コメント

_ カーリー ― 2018/12/31 13:14

今年はいろんな方々との出会いがあり、楽しい日々を過ごすことが出来て、幸せだったと思います。美海さんのラジオ深夜便での出会いも偶然とはいえ、縁あってこうしてブログを読ませていただくようにになった事も嬉しい事です。美海さんのように、頭脳明晰で元気に歳を重ねられたらと励みになっています。来年もお元気で、無理せず良き日々をお過ごし下さることを願っています。

_ みか ― 2018/12/31 13:34

美海さんへ、こんにちわ。素敵な絵ですね、なんかずっと見ていたくなる~。グレイと紅色がなんとも言えません…。絵の事は、私、さっひぱりですが、笑。さて今年最後に、一言御礼を…!?。 美海さんと出会えた事、今年のビッグニュースです。これからも、どうぞよろしくお願いします。来年は、個人的には、夢が叶うよう、そしてなにより、みんな仲良く幸せに、生きられますように、日々過ごせますように、と願うばかりです…。それではまた…。師走、大晦日にて。みか (美海大師匠は、走らないで下さいね、笑)。

_ 美海 ― 2018/12/31 22:42

カーリーさん
ラジオ深夜便の放送を聞いて下さったのですね。
収録の時に初めてNHKに伺ってもうドキドキでした。
上手にフォローしてくださったことに感謝でいっぱい、よい思い出になりました。
ブログまで讀んで戴いて嬉しいです。
ご縁ですねぇ。
ホメて戴いて恐縮、加齢とともに益々頭、悪くなってます。
どうぞ佳い新年を!

_ 美海 ― 2018/12/31 23:08

みかさん こんばんわ。
30年くらい前にパソコンを始めた頃はCG描くのが楽しくて夢中でした。
8色しか使えない単純なソフトを使って。

私こそ、讀んでくださってコメント戴いて感謝です!
来年もどうぞ宜敷くお願いします。
私も同感! もう戦争や争いごとはゼッタイに無くなって欲しいです。
仲良く楽しい日々を一緒に送りたいです。
とうとう大晦日、今年も後1持間を切りました。
師匠なんて、とんでもないです。
それに今は、走れないから大丈夫です^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック