今年最後の一日入院2018/12/28

週一の治療点滴をして頂きに病院へ。
未だ体調に自信が無くて家人に車で送って貰ったが、受付を済ますのを見届けて貰った後は独りで何とか。

診察室の前のソファに身を沈めて眺めていると、幼い頃に大阪の父の勤めていた病院によく通ったことを懐かしく思いだす。
無論、病気で診て貰いにだけど珍しい機械がイロイロ有って興味津々だったな。

間もなく呼ばれて診察して戴いた後は、病室へ。
前回の教訓で、パジャマとスリッパを持参したから、着替えて身軽になる。
一日入院だもの。

点滴のお薬にも身体が順応してきたみたいで、前回より楽だった。
終って、迎えに来てくれた家人の車で家に帰ったときはもう真っ暗に。
来年の次回からは独りで行けるようになりたいものです。

添付写真は、治療前に懐かしいバルコニーに出てみたら、富士山が見えて嬉しくて。