写真を2018/12/04

先日の旅行では、嬉しくて写真を撮りまくった。
主に景色だが、自信が無いから少し角度を変えながら何枚も撮る。
昔のフイルムだった時には、もっと慎重だったのに。

大きなビデオカメラをぶら下げて旅行したのは何時頃だったろう。
ビデオテープがいっぱい溜ったが、結局再生し難い環境になって久しい。

今や、写真をプリントするのも少数派になった感じだ。
スマホで撮って、そのまま見せ合っている。
こちらは記憶力減退で、やっぱりアルバムで何度も見直したいから、古いなと思う。

旅行から帰って、近くのホームセンターの機器で注文したのを今日受け取りに。
格安になるのにひかれて丁度100枚。
アルバムに収めて、良い思い出の記録になりました。
ときどき眺めて楽しめそう。

今日もイロイロ有った一日でしたが、もう外は真っ暗です。

添付写真は、帰り道で見かけた真っ赤な葉の美しさに魅かれて。
相変わらず名前に弱いです。