不勉強で2018/12/29

今年も後三日と思うと気が焦って、お昼寝もしないで一日バタバタと。
昨日治療点滴して頂いたばかりなのに、今回は影響も無くて助かりました。
何だか来年から好きなことが出来るかなって期待も。

奥に突っ込んでた大量のCDも来年はもっと活用しようと収納場所を変えたら、懐かしいCGも表書きされている。

夕方、一段落したところで、何年振りかのをパソコンに入れてみた。
思い出に浸りながら、2枚目を入れると暫くガタガタと音がしただけで作動しない。
パソコンを再起動しても駄目。

サポートセンターももう時間外だろう。
言葉を模索しながら検索してみると解答が。
イジェクトボタン押す と有って、Macはキーボードの右端の上に有る と。 マークの絵まで。

半信半疑で押すと、スッとCGが出てきてホッとした。
まったくう パソコン弄りだしてから30年経つのに正規に習ったことが無いから、偏った使い方しか出来ていないのを痛感させられる。
来年は、少し考えないと という気持ちになりました。

添付写真は、片付けしてる時に見つけたCGが懐かしくて。
パソコンを始めた頃、CGを描いてその頃のASAHIパソコン誌に投稿して載せて頂いた嬉しい思い出が。