7年経って2018/12/12

今日も寒くて閉じ篭り。
術後の念のための追加治療のためにも今、風邪を引くとまずい。

昨日の続きで、今日はブログを始めた頃のを読み返す。
2年目の年末に、もう振り返った気持ちを綴っていた。

最後の行に
 >来年、再来年の自分、世の中はどう変っているだろう。
思わず笑ってしまった。

10年近く経ってしまった今の自分を思う。
感慨ひとしおで、引用してしまいました。

添付写真も、何も無くてブログ始める前の12月のスケッチブックからです。

==============================
2011年12月20日
   ブログ雑感
徒然なるままにブログを始めた年の今頃は何を書いただろうと読み返した。
たった2年前なのに若かったなと思う。
それまでホームページは20年近く作って遊んでいたけれど簡単に思ったことが書ける新しい分野に戸惑いながらもワクワクしているさまが微笑ましい。
大げさに言えばこれまでの自分を切り離して新しい自分に生まれ変わりたいなとあの時思った。
離れた地にいる家人、知人が読んで元気にしてるなと安心しても貰える。

若い時から日記を書き始めて続いた試しがなかった。
それでも何度も挑戦したノートが何冊か有って過去の心の軌跡が懐かしい。

ブログには限られたことしか記せないがたった2年間に書いたどうでもいい様なことでも読み返して思う所が有る。
年齢を重ね想定外の経験を積むことによって自分が変って行くのが見える。
来年、再来年の自分、世の中はどう変っているだろう。

コメント

_ みーみ ― 2018/12/13 08:36

美海さんこんばんわ(^_^)??
9年 続いていますーーー!!よ(^_^)☆
素晴らしい事だと思います。 お気使いしながらのコメント有難うございます💕
美海さんに出会って楽しみな毎日になりましたーー
今年も 反省 締めくくりの頃に なりましたね。
気力も 身体の状態次第 大きく左右されます。お元気であることが最高 術後のケアー 頑張ってください💕

今日は 三つの用事を バタバタ?と 1日が終わりましたーー

_ カーリー ― 2018/12/13 09:16

30年以上前に、主人の仕事の関係でパキスタンのカラチに約3年住んでいた時、日本の家族や友人にカラチ通信を毎月一回送っていました。その頃ブログなるものがあったら良かったのになと思います。

_ 美海 ― 2018/12/13 20:21

みーみさん こんばんは(^^)
アッというまに9年の月日が〜
自分でもビックリです(^^;)
年末のせいか久し振りに読み返して、二年目の感想に笑っちゃいました^^;
術後のケアー、初体験で内心ビクビク、でも応援して頂いて頑張ります(^^v)

三つのご用事を! 羨ましいです!!(^^)☆

_ 美海 ― 2018/12/13 20:29

カーリーさん
パキスタンのカラチに3年も!
素敵な体験されたのですね!
カラチ通信って、私も拝見したかったです。
皆様、楽しみにされてらしたでしょう。
ブログとまた違った良さを想像します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック