入院生活2010/11/17

胆石で入院してもう三週間が過ぎた。
三食昼寝付き、先生始め看護師さんも職員の方々も
とっても明かるくて優しくて居心地いいのだけど、
ネットに繋がらないのがナヤミだ。

今朝、先生から
あと 一週間ぐらいで退院出来そう。
言われて元気がでた。
もう少しの辛抱だ。

退院したら夜更かしはやめよう、散歩しよう、
健康的な食生活をなどなどと殊勝なこを
病室の白い天井を眺めながら心に誓っている。

コメント

_ 岩楯 俊裕 ― 2010/11/17 20:56

大事に至らずなによりです。毎日更新されるこのブログ、美海さんの知性と肩の力の抜けたポジティブさが大変好きです。どうか無理をなさらずゆっくりと養生に努めて、また魅力溢れるブログを読ませてください。

_ tiffany ― 2010/11/17 22:00

こんばんは、先生、私は中国からきました、前から先生の文章を読み始めた。私の専門は日本語です。
でも、日本語が下手だ。間違いどころがあれば、許してください。
今日先生の病気症状を聞きました。心配です。
先生、お大事に。
別の言葉を言わないで、ごめんね。
ただ体を元気にして。
毎日先生の文章を読んだ、日本の生活とか、環境とか、いろいろことを習った。ありがどうね。
それから、ずっと先生のプロクを読みつずして。
  最後で、先生お大事に。

_ いちかわ ― 2010/11/18 00:18

ネット環境のない入院生活大変かと思われますが、どうかお大事になさってください。ブログ更新、毎回楽しみ拝見させていただいております30代のものです。

_ beckett ― 2010/11/18 10:21

 初めてお便りします。以前に私が使っていたアサブロのフォームと同じ「本とコーヒー」のスタイルを使っているので、興味を持ちました。お歳を見て驚き、文章、絵画にも感心していました。お元気になられることを祈っております。また、どんどん書かれることを期待しています。

_ ヴィヴィアン ― 2010/11/18 10:29

もうすぐ退院と聞いて安心しました。
更新のない時はどうしたのかと、あれやこれや思うもの。
近頃は勝手に母の友人の様な感覚になっていますもので・・・
心配しました。
病院でどんなに親切にして頂いても我が家が一番!ですよね
足の筋肉が落ちていると思いますので、しっかりお散歩やできればプールでの歩行をお勧めします。
(私も一カ月の入院経験者です。(涙))
早く良くなりますように!!お大事に

_ chieri ― 2010/11/18 10:51

初めてコメントさせていただきます。
時々読ませていただいていましたが、
更新が途絶え、
体長をくずされたのだろうかと心配していました。
先日の更新で、やはり入院されていたのだけれど、
大丈夫そうな状況がわかり、一安心しました。

先日の記事にコメントを残したかったのですが、
コメント受付許容オーバーで受け付けられませんでした。
沢山の方が心配されていたのですね。

穏やかな心安らぐブログの更新を楽しみにしています。

_ emiko ― 2010/11/18 17:29

美海さん、早く退院できるよう
お祈りしています!
でも退院してからも
のんびりシャバに慣れて行って下さいねーー!

_ けいこ ― 2010/11/18 19:41

お大事に。
久しぶりにアップされていたので,ご事情分かりました。
さぞご自分でも驚かれたことでしょう。私はほぼ毎日見ては,あれええと思っていました。先週末から今週は仕事が立て込んで,今日ようやく訪問できました。
でも快復されているご様子,ほっとしました。
退院なさったら,無理なさらず,ぼちぼち書き続けてください。
記事を楽しみに,この先生きていくお手本にさせていただいていますから。

_ なおみ ― 2010/11/18 23:56

初めてコメント致します。いつもブログを拝見しておりまして、しばらく更新がなかったので密かに心配しておりました。入院されているとのことでお見舞い申し上げます。日記再開は楽しみではありますが無理なさいませんようご自愛下さいませね。

_ Reiko ― 2010/11/19 00:24

更新がストップしておられたので、心配しておりました。
神様からのちょっと手荒い“休暇命令”だったのでしょうか…
ブログにおじゃまするのを楽しみにしておりますが、無理をなさらないよう、お体を大切にしてくださいませ。

_ kazu ― 2010/11/19 00:38

入院されていたのですね。
早く退院して、元気なコメント続けられますように・・・
私も、先日、突然のめまいに襲われ、救急車で運ばれて、8日ほど、記憶にある中では初めて入院しました。終身保険の払い込みが終わった矢先です。35年間払い続けて初めて4日間の入院給付金なるものを支給されました。解約しなくてよかった。

_ yucca ― 2010/11/19 01:32

ずっと読ませていただいていましたが、10/28から更新が止まっているのを「ご病気かな?それともご旅行だとよいのだけれど」と思いながら、コメントを書きあぐねていましたが、記事を拝見してほっとしました(もちろん、まだまだご本人は大変だと思いますが)。
どうぞご自愛ください。

_ まみ ― 2010/11/19 03:03

ご無事でよかった!前回の日記にコメントしようとしたら、「受付件数を超えています」と表示されました。きっとたくさんの方々が日記の更新を喜んでコメントされたのだと思います。私もそのひとりです。早くご自宅へ戻れますように。

_ 北国 ― 2010/11/19 16:16

美海さん
たくさんのお見舞いのコメントが届いていることと思います。
病気は天から少し休んでみてねというメッセージなのかも。
ご退院なさったら又絵を(ゆっくり)描いて下さいね。

_ かすみ ― 2010/11/19 17:25

はじめまして。
いつも楽しみに拝見しています。
更新がなかったので、どうされたのかと心配に思っておりました。
少しずつ快方に向かわれているとのこと、嬉しく思います。
これからも、ご無理のない範囲でブログをアップされることを楽しみにしています。
どうぞご自愛下さい。

_ SUE ― 2010/11/19 19:01

はじめまして。
ふとしたきっかけで毎日読ませていただいていた者です。お会いしたことのない方ながら、今回大変心配していました。もしかしてと久々に訪れて、本当にホッとしたのでコメントさせていただきます。
もうじきとのことで、よくなられるのを心からお祈りしています。あまり無理をなさいませんように。落ち着いたらまたぜひ更新してくださいね!

_ maimai ― 2010/11/19 20:12

久し振りにお邪魔させて頂きました。
御身体は大丈夫ですか?

私は看護師ではありませんが只今病院で働いており
毎日沢山の方と接しています。

美海さんは拝読する限りとてもアクティブな方に思えます。
そんな方にとっては入院は退屈でしょうね。

ゆっくり休んで退院後また素敵な絵画&写真&お話をアップして下さいね。

全く会った事の無い私のコメントヲ読んで頂きありがとうございました。

_ 真 ― 2010/11/19 22:18

更新を楽しみにしている読者です。
早く退院できますよう!

また、楽しい暮らしの日記を心待ちにしています。

_ りぼん ― 2010/11/20 00:54

こんばんは、以前から読ませていただいている者です。
初めてコメントを投稿します。
突然更新が途切れたので何かあったのだろうかと
心配しておりましたが、
原因がわかり、また大事に至らずほっとしました。

私の父は77歳、昔のことはあまり話さない人間なので、
「同じことを父も経験したり、考えたりしたのかな…」と
思いながら美海さんのブログを読ませていただいています。
ブログを通じて、世代差?のせいか今までよく解らなかった
父の気持ちも、なんとなく理解出来るようになってきた気がするのです…

これからも美海さんの書く美しく清々しい文章を楽しみにしています。
お体どうぞお大事に…

_ はるな ― 2010/11/20 11:02

退院なさったみたいで本当に良かったです(うд;)
お身体には十分気をつけて下さい!

_ yoko ― 2010/11/20 20:39

はじめまして。
ドイツに住んで長くなるので「浦島花子」状態ですが、最近日本の「無縁社会」という情報を目にし、美海さんのブログに遭遇しました。
まだブログサイトも持たない「ブログ初心者」ですが今後とも美海さんのブログにお邪魔したいと思いますので宜しくお願いします。

_ ATO ― 2010/11/21 01:31

初めて投稿致します。
以前からブログを読ませて頂いております。

もうすぐ退院とのこと。なによりです!本当に嬉しく思います。どうぞ無理はなさらずご自愛ください。

_ yuyu ― 2010/11/21 10:18

こんにちは。
ずっとほぼ毎日更新されていて、こちらのブログを読むのが日課になっています。しばらく更新がなく、心配していたのですが、安心しました。
お元気になられたら、またいろんなお話、聞かせてください。

_ 5963b ― 2010/11/21 22:52

遅まきながらご退院オメデトウ御座います。益々のご健勝をご期待申し上げます。大先輩への寸足らずの吾輩の言葉が見つからず申し訳ありません。いつも楽しみに訪問させて頂き元気を頂きまして感謝いたします。そうですね。肉親は大いに励まされますね。有難う御座いました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック