只今入院中2010/11/13

10月28日、宵の口に突然右脇腹に激痛が走った。
何とかパジャマに着換えてベッドにもぐり込んだが痛みは
増す一方、不安で近くの息子夫婦に電話した。
そちらに泊まるつもりでガウンだけを羽織って車に乗せて
貰ったが痛みは益々酷くなる。
そのまま、以前お世話になった病院に問い合わせて即入院
ということに。

その夜は痛み止めの薬のせいかぐっすり寝た。
が朝目覚めると矢張り痛い。
検査をいっぱい受けたがボーっとしていて
「これで最後です」
と言われたCTしか覚えていない。

検査の結果 「急性胆嚢炎」
多分 胆石が出来ているでしょう とのこと。
他に悪いところは全然無かったそうだ。
原因が解ってホッとしたが痛みは半分くらい残っている。

普通なら胆嚢に針を刺して処置できるのだが、
生憎用心のため常用していたバッファリン(出血が止まら
なくなる恐れ)の影響が抜けるまで長引いたらしい。

入院12日目に胆嚢にチューブを通して体外に液を出す。
丁度2週間絶食、点滴1日6本で暮らした。
初めて重湯、スープ、ヨーグルトを食した時は
感激したなあ。
昨日から3分粥に昇格、5階の食堂まで行く。
水餃子が出てきて吃驚!  美味しい!
やっと前途が開けた思いです。


病院内は携帯、インターネット禁止ですので お見舞いに
来てくれた息子にアップを頼んだが、少し先になると思います。
突然行方不明になってご心配してくださった方(?)が
いらっしゃいましたら ほんとうにごめんなさい。

コメント

_ 浅葉すと ― 2010/11/13 23:27

よかった!ご無事なのですね!
更新が無かったので心配していました…!

おっと、初めまして浅葉といいます。
美海さんが語ってくれる、僕の知らない時代の思い出話を、こっそり拝読しておりました。

しっかり養生して元気になってくださいね!

_ ゆきこ ― 2010/11/13 23:40

いつもブログを楽しみに拝見しています。

回復されてるとのこと、よかったです!
更新が止まっていたのでちょっと心配していました。

早期に全快されることをお祈りしています。
これからも楽しみにしています^^

_ cattleya ― 2010/11/13 23:46

ミー君~    .. ... 多分、【「白内障の手術」かも】と想ってました.. ...
"長引いているのは -両目を間隔空けて済ませてしまおう- の算段かも"
等と、一人合点してました。

【突然,行方不明に... ごめんなさい】だなんて、謝ること無いじゃござんせんか 
痛いめに合ってらしたのに, さ!

余計なお節介で、 数種の薬・服用 は【腎臓】にも何れ影響が.. と アタシゃ
怖い思いで拝見してましたが【胆嚢】に(?)。 (繰言に成っちまいました: けど)

*【予後が大事!】*  ゆっくり々!  静養なさって, ね。

_ イチロー ― 2010/11/13 23:46

兎に角ご無事でなによりでした。
先ずは完治させてくださいませ。

_ ひな ― 2010/11/13 23:47

初めてコメントします
毎日のように更新されていたブログが更新されなくなって、とても心配していました
お体お大事にしてくださいね
また元気になってブログが再開されるのを楽しみにしています

_ お兄 ― 2010/11/14 00:12

ずっとロムってただけだけど、先月の終わりから
急に更新がなくなったので、おせっかいながら心配してました。
美海さんは休んでも1日くらいだったのでなおさら。
また元気にブログを続けて下さい。いつも楽しみに見ています。

_ カノン ― 2010/11/14 00:16

ア〜〜〜〜〜ヨカッタッ!!!
何処へ捜索願を出せばいいのかと(笑
何回も何回もクリックの毎日でしたよ〜
美海さんは 永久不滅だと信じていたけど…
ご無理をなさいませんように。
 …の冷や水にはご注意を!うふ♪(* ̄ー ̄)v

_ よしえ ― 2010/11/14 00:18

はじめまして。よしえと申します。ずっと読ませていただいておりました。本当に安心しました。ここ2週間毎日アップされているか確認していました。退院してまた更新される日を楽しみに待っていますね。

_ rika ― 2010/11/14 00:20

こんにちは。
日記を書いてらっしゃらなかったので、とても心配してしまいました。
毎日はのぞいていなかったのに、更新されていないととても心配なので、朝と夜毎日おとずれてしまいました。

胆石ですか?
痛いでしょうねーーー、、、。
どうか安静にされてまた元気に毎日過ごせるようにしてくださいね。

日記に書いてくださってありがとうございます。

_ 愛 ― 2010/11/14 00:23

ブログが更新されなかったので
「美海さんの身に何か起こったのでは・・・」
と、気になっておりました。

入院されていたことには驚きましたが、
幸い快方に向かっていらっしゃるようでホッとしました。

ゆっくり身体を休めてくださいね。
また元気な美海さんのブログを楽しみにしております。

_ まみやま ― 2010/11/14 00:25

はじめまして。ひそかに毎日やってきては心配してました。とても痛い思いをされていらしたのですね。快方に向かわれているようでなによりです。

_ peko ― 2010/11/14 01:46

今は、少しは楽になられたようで、安心しました。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

退院語の更新を、楽しみにゆっくりお待ちしております。

_ ゆ ― 2010/11/14 01:47

はじめてコメントさせていただきます。
美海さんのブログは春頃から拝見させていただいてました。
最近更新がなかったので心配していました。
お身体のことが心配ですが、とりあえずご無事なようでなによりです。
仕方ないとはいえ、絶食はつらいですね…!
美海さんは同年代の方と比べると、きっとネットに触れる機会も多いんじゃないかなって思うのですが、そういった場から離れてゆっくり療養されてください。そして元気になってからまた更新されることを楽しみにして待っています。お大事に!

_ みね ― 2010/11/14 01:51

体調崩されたのかなぁ、と心配してました。早く痛みがひくようお祈りしてます^^

_ ロス ― 2010/11/14 02:59

美海さん、心配で心配で、でも御連絡する方法が無くて。
ああよかった。 美海さん御自身のことでなくて、
こちらが空いているのかもと思ったりして、いいほうに
考えたり。 当地での友達から、今朝一安心という
メールが入っていましたけど、愛読者は大勢お案じ
申し上げて居りましたよ。
激痛だった由、大変でしたね。でももう大丈夫ですよね。
スリムになられて、以前よりお元気になられての
一層の御活躍をお待ちしておりますね。
どうぞゆっくりご静養を。
くれぐれもお大事になさいますように。

_ IMAO ― 2010/11/14 04:17

時々覗かせて頂いております。何はともあれ今は回復の方向にある様でホッと致しました。またの更新楽しみにしております。

_ さわ ― 2010/11/14 04:26

すっごい心配してました。
何かあったのではないかと…
でも良かったです、こうして声が聞けて。

安心しました。

外は寒くなっていますので
退院の時は用心してください。

お大事に。
カムバック、待ってます。

_ 望 ― 2010/11/14 04:33

初めてコメントさせて頂きます。

ずっと更新が止まっていたので、なにかあったのかと気になっていましたが、入院していらしたんですね。
体調が回復してきたようで、なによりです。

更新されるのを気長に待ってます。
ごゆっくり休んで下さい。お大事に。
コメント失礼しました。

_ もんじゅ ― 2010/11/14 06:29

何かあったのではないかと
心配していました
毎日チェックするたびに
ああ、きょうも更新なし…
と心配していました
ひとまず安心です

申し遅れました
いつも楽しみに読ませていただいております
今年還暦を迎える男です

一日も早く現場復帰されること
祈っております

_ 宇宙青 ― 2010/11/14 07:14

ファンです。
味わい深くて、大好きなブログです。
入院中とのことですが、お大事になさってください。

_ zutka ― 2010/11/14 08:06

更新にほっとしています。急性胆嚢炎とのこと、早く回復されますように。

_ たいじ ― 2010/11/14 08:07

少しまえから何かのきっかけでちょこちょこと覗いていました。

毎日お元気そうにしてらしたのに急に更新が途絶えたので、悪い予感もよぎりましたが、無事の知らせがあって嬉しいです。

ゆっくりと静養なさってください。

_ えりこ ― 2010/11/14 08:32

少しずつ体調が戻られているとのこと、久々のブログに安心しました。
早く元気になるといいですね!楽しいブログを拝見できる日を楽しみにしています♪

_ masa ― 2010/11/14 09:23

美海さま
初めてコメント差し上げます。古くからの読者ではありませんが、ふとしたことからこちらに辿り着き、以来、ほぼ毎日更新なさいますエントリーをとてもとても楽しみにしていました。それが突然途切れ、とても心配でした。多くいらっしゃるはずの読者のどなたも、コメントをお残しになっていませんが、そのことが逆に、息をひそめるようにこのブログを見守っていらしたことの証のように感じられます。お元気でいらっしゃっるとのこと...なんだか家族のことのように嬉しく思います。ゆっくりとご療養ください。ブログの再開をのんびりとお待ちいたします。

_ kono ― 2010/11/14 09:34

いつも拝読しています。どうかお大事に。

_ まりな ― 2010/11/14 09:38

毎日楽しみにしていました美海さんのブログが、長らく更新されておらず、残念でとても心配していました。
沢山の検査と処置、絶食と、本当におつかれさまでした。1日でも早くお元気になられ、より一層、素敵な日々を送られて下さい。とはいえ、無理はなさらず、十分にお大事になさって下さいね。

今後も美海さんの綴る、穏やかであたたかく、やさしいブログを楽しみにしています。

_ kumako ― 2010/11/14 09:46

美海さ~ん!!入院なさってたんですね~ たいへんでしたね~
私もたいへんでした! 毎日毎日「美海さんどうなさったんだろう」と
心配で心配で・・・ 富士丸くん以来です。こんなにも仕事が手につかなかったのは・・・
それにしても胆嚢炎は相当痛いらしいですね。本当に大変でしたね。検査や治療も痛かったでしょう。絶食もつらかったと思います。でも食事も通常に戻ってよかった! 安心しました~ よく養生なさって、ゆっくり戻ってきてくださいね。無理は禁物ですよ~ 
私も明日から仕事がんばります!

_ yuzugoro ― 2010/11/14 09:47

美海さん、毎日ブログにお邪魔しては
アップされていなくて
がっかり…と思っていました。
入院されているとのこと、大変でしたね。
息子さんご夫婦がお近くで良かった。

美海さんの温かな言葉、美しい絵画に癒されながら
浄化されるような思いでいつもお邪魔させて
いただいていました。
周りを癒すだけではなく、ご自身のお身体も
ちょっとゆっくり休めてあげてください。
またお元気になられたら首を長くして
ファンが待っています。どうぞお大事に。

_ aya ― 2010/11/14 10:24

更新が止まってしまっていて心配していましたよ~。

復活して本当に良かったです。ご近所に息子さん夫婦がいらしてよかったですね。今後も無理せず慎重にお暮らし下さい。

_ 電球 ― 2010/11/14 10:43

初めまして。このブログが好きで、よく読んでいます。久々に覗いたら、数週間更新が無かったので心配しましたが、お元気な様子がわかり安心しました。この記事が、息子さんがアップされたものなのでしょうか?お大事になさって下さいね。

_ まなつ ― 2010/11/14 10:47

はじめまして!少し前から毎日お邪魔しておりました。
更新されなくなり とても心配でした。
大変だったのですね・・・。
快方に向かわれていて ほっとしました。

私の母も美海さんと同世代で健在ですが
大切な母だと思っていますが
気持ちが後ろ向きといいますか
そういうところだけ固い鎧をきているようです。
私は 美海さんのように柔らかな心で
人生を楽しむひとになりたい。

どうか、どうかお大事に。
これからも 更新を楽しみにしています!

_ hiro ― 2010/11/14 11:00

はじめてコメントいたします。
毎回のお話を興味深く拝読していましたので、気がかりでしたが
今回のアップでひとまず安心いたしました。
お早いご回復をお祈りいたします。
(早くおいしいご飯を沢山食べられますよう!)

_ hanamizuki ― 2010/11/14 11:30

28日から毎日、覗いては「どうしたのかな」と気になっていました。

この日記を紹介した数人の友人からも「83歳のお姉さまはどうしたのかしら」と話していました

痛い思いをされたようですが、回復に向かわれているようで本当に良かったです

どうか、無理をなさらずに療養に専念されて、また楽しい言葉を聴かせてください

_ 加藤裕亮 ― 2010/11/14 11:40

大事無いようで安心しました。ブログの再開を楽しみにしております。

_ くらっち ― 2010/11/14 12:26

はじめまして☆
勝手に読ませていただいておりましたが、ここ数日更新が止まってらっしゃったので勝手に心配しておりました。
ご無事でなによりです。少し安心しました。
どうかご自愛くださいませ。

_ Cakeater ― 2010/11/14 13:35

お見舞い一番乗りィ。
うん、たいした事なさそうでよかったよかった。
あせらずに、養生して、ゆっくりゆっくりブログにお戻りください。
退院したらリハビリ散歩に励んでもらって写真いっぱいお撮りくださいな。楽しみに待っております。

_ みなみ ― 2010/11/14 15:55

いつも楽しく拝見させて頂いている者です。
現在入院中と知り、僭越ながら初めてコメントさせて頂きます。
無事快方に向かっているとの事で、とても安心しました。私にも美海さんと同じ歳の祖母がいるのですが、現在入院しており、もうすぐ退院できるとの事。美海さんも早く退院できますよう、そして美海さんのお書きになられるブログ、楽しみに待っております。
それでは、これで失礼致します。お大事になさって下さいね。

_ 槙葉 ― 2010/11/14 15:58

美海様、はじめまして。槙葉と申します。
以前からこちらのブログを拝見しております。読み逃げでごめんなさい。

とても素敵な文章で、毎回楽しみにしております。
しばらくアップが無かったので、お身体の調子がお悪いのかと思っておりましたが、入院されていたとは…。
母(77歳です)にも、「このブログ素敵でしょう」と見せておりましたが、ここのところ更新が無いのよと報告(笑)しておりました。

その後の回復はいかがでしょうか。
どうぞ大事になさってくださいませ。
そしてまた、ブログの更新を楽しみにしております。

1ファンより!

_ うずまき ― 2010/11/14 16:05

ながく更新なくて、心配でしたが
お大事になさってください。
ゆっくり養生して またの復活を楽しみに
まってます!

_ 和美 ― 2010/11/14 16:37

美海さん、大変でしたね・・・驚きましたが、美海さんがご無事なようでホッとしました。
更新がないので、冬支度などでお忙しいのかな、それとも季節の変わり目で体調でも崩されたのかな、と気にかけていました。
今はゆっくり休んで、お体お大事にしてくださいね。
和美

_ annie ― 2010/11/14 17:20

よかった(´▽`) 。消息がわかって安心しました。

お身体大切に。
癒されるブログです。これからも無理をせず、綴ってください。

_ シルバー ― 2010/11/14 17:46

お見舞い申し上げます。
やっぱり、入院されていたのですね。ご心配しました。
でも、痛いのがお辛かったでしょうけれど、原因がはっきりしてよかったですね。
一日も早くご退院されることをお祈り致します。

_ あくび ― 2010/11/14 17:47

実は密かに心配しておりました。
はじめまして…が、こんなご挨拶ですみません。
少し前から、毎日楽しみに読ませていただいていた者です。
ずいぶん痛い思いをされたことでしょう。大変でしたね。
でも、ようすを知ることが出来て、安心しました。
どうぞ、お大事になさってください。

_ さや ― 2010/11/14 18:04

すごくすごく心配しました。
ゆっくり休んでしっかり治してください。
私の父も、怪我をして先日入院しました。
病院にパソコンがあって、少ない楽しみのひとつになっているようで、こちらのブログを紹介したばかりだったのです。
とても心配しました!お大事になさってください!

_ babie ― 2010/11/14 18:51

はじめて書き込みします。
いつもブログを楽しみにしています。
最近更新がなかったので、心配していました、大変な中、読者にご配慮いただき、ありがとうございます。

どうぞお大事になさってください。
また、素敵な絵画や日記を書かれる日を楽しみにまっております。

_ 訪問理美容HRK ― 2010/11/14 18:55

毎日の更新を楽しみにさせて頂いていました
読者の1人です。

更新が途絶えて、心配でしたが
ひとまず御無事で本当に本当に何よりです。

焦らず気負わず、ゆっくり養生して下さいね。

元気に退院されて
学びの多いステキな記事の更新を
楽しみにお待ちしています。

_ ぽんぽこりん ― 2010/11/14 19:31

こんばんは。はじめまして。
いつもこちらのサイトを拝見させていただいておりました。
すてきな絵と文章でほっとするひとときを楽しませていただいております。
突然のご入院ということで、驚きました。
でも、ご回復されてらっしゃるご様子で安心いたしました。
どうぞ暖かくしてご自愛されますよう。
そしてまた美しい絵と言葉を聞かせてくださいね。

_ キノンコヤ ― 2010/11/14 20:37

ブログを開設しましたら、偶然このページを拝見いたしました。絵と書かれておられます内容に魅かれてしばらく、楽しみにしておりました。しかし、最近更新がないので、どうされたかと思いました。体にご自愛して復帰され、また、ブログ更新をお願いいたします。楽しみにしております。

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック