一応 全快2010/11/27

植え込みの楓も晩秋の彩り
退院して1週間が夢のように過ぎた、
今朝、帰宅後初めての検診で病院に息子夫婦の車に乗せて貰って行ってきた。

着くなり先ず病室に直行して20日間寝起きを共にした病友を訪ねた。
顔色も良くてお元気そうなお顔を見てホッとしたら、もうすぐ退院できそうって! 手術しないで済んだそうだ。
良かったあ。
「退院なさったら 電話頂戴ね」
しっかり手を握って 慌ただしく病室を後に。
彼女との日々も病室も懐かしかった。

外来は混んでいる。 予約時間を1時間以上待って院長先生に診て戴く。 丁寧な説明に納得、今後3月ごとに診察とエコー検査を続けると伺って安心した。
「ま 少しくらいは好きなモノ食べても大丈夫ですよ」
とにっこり励ましてくださって緊張が溶けた。

さあ 明日からは お預けになっていた遣りたいことがイッパイ溜まっている。 読みたい本も!
楽しくなってきたな。

でも 無理はしません。 懲りましたから。