ブログを始めて2009/09/17

テーマも絞れないまま手探りで始めたブログだが考えていたより楽しい。 時々最初から読み返してみるといろんなことが思い出されて、やっぱり自分のための気儘勝手な記録だなと思う。
こんなブログを読んでくださる方がいてくださるなんて思いもしなかったのに朝覗いたらアクセスランキング8位! 見間違いじゃないかと何度も確かめました。 嬉しかった!!
こんなの奇跡だ。 明日は1000位さがってるだろうけど読んでくださる皆さま、ほんとうに感謝です。

さて今日は(もう17日に日付が変わったけど)鳩山新内閣のことでテレビに釘付けだった。

人って立場で顔つきまで変わる。頼りないぼんぼん(失礼)のように思っていた鳩山さんが頼もしく好感度があがった。
私はずーっと保守系支持ではないけど政権交代には期待する。日本の官僚は優秀な方が多いと思うが長年同じ体制では淀んできてるだう。政治家がもっと主導権を持ってほしいと考えていた。

若いころ地方公務員を短期間やった私の経験はもう時代が違うだろうが税金の無駄使いなんてあまり変わってないように見える。
難問山積みで大変だろうが若い世代が将来に希望が持てるよう頑張ってほしい。