花火大会に2014/08/30

懐かし海辺の夕景
今、横浜にきてます。
奇跡的に天候回復して予定とおりに花火大会開催されるみたい。
最後まで諦めるものではないとつくづく思った。

でも涼しいというより寒いくらいだ。
どんな花火見物になるだろうう。

今夜帰宅してゆっくり書くのが楽しみです。
写真チャンと撮れるかな。
               <iPad にて>

これを送信した後、横須賀の開催場所へ久し振りのドライブだった。
途中、18年間棲んでいた懐かしい地の浜辺に寄ってくれた。
漁港の景色は変ってないが振り向くと山々の斜面に新しい洋館やマンションが増えていて、かつての我が家は黒い日本瓦の屋根が微かに見えるだけ、時の移り変わりを憶う。

花火大会の模様はこの後で。

コメント

_ うさこ ― 2014/08/30 17:41

花火見物! 楽しんで来て下さい。
美海さんのまね?をして、写真を一枚撮りブログに載せました。
秋めいて・・・真っ青な空と酔芙蓉の花です。
これからは、楽しみな行事など、アンテナを張って
色々と、出かけたいと思っています。
それにしても、美海さんは、活動的で( ^)o(^ )
見習いたいです。これからも、時々 覗かせていただきます。
よろしく、お願いします。

_ キタアカリ ― 2014/08/30 18:23

風邪をひかないでください。

花火大会の画像アップを楽しみにしています~

_ EPOM ― 2014/08/30 19:33

まあ 美海さん
ライブでブログアップですか
細い月が出ています
同じ空を見ているのですね
お楽しみ下さいませ。

_ ベリー ― 2014/08/30 23:31

夏の終わりに花火大会。思い出になりましたね。でも、やはり少し涼し過ぎる花火大会となりましたね。私も今日は夏の終わりの思い出となるコンサートに行ってきました。たくさんはしゃいで楽しかったです。(^-^)/ コンサートへ行くと充電された気持になれるんです。花火大会の話楽しみにしています。

_ yosie ― 2014/08/31 07:12

この、ブログで藤城清治さんの作品展の事を知り
 教文堂に出かけました。日曜日で会場は満員でした。
又、昨晩は24時間TVに出演されて 作品を作る過程などを
知る事が出来ました。

卆寿とは思えないバイタリティーに溢れた方で 色々落ち込んでいる私に勇気を与えて下さいました。

82歳・・・・87歳にはまだ先なのですが このブログにお会い
出来ましたことに感謝です。
82歳のブローガの・・・・・お友達にもと思い 2冊買つて来ました
時々、投稿させてくださいね。

_ 美海 ― 2014/08/31 15:25

うさこさん
>真っ青な空と酔芙蓉の花
ステキでしょうね!
この辺ではあまり見かけなくて淋しいです。
私、デジカメはお出かけ必須アイテムです!
何時ステキな出会いがあるかもって。
是非またお遊びにお越し下さいね!

_ 美海 ― 2014/08/31 15:47

キタアカリさん
ちいさな花火大会でしたがスゴ〜ク楽しかったです!
コートとショール用意して行きましたが大丈夫でしたぁ(^^)
お気遣い有り難うございます。
いい画像撮れなくて残念です。
来年は少し勉強しなくては・・・。

_ 美海 ― 2014/08/31 15:54

EPOMさん
>ライブでブログアップ
夢なのですがまだまだ〜です(^^;

ハイ 細い月に見蕩れて、同じ月って嬉しくてアップしましたぁ。

_ 美海 ― 2014/08/31 16:06

ベリー さん
>夏の終わりの思い出となるコンサートに・・
うわぁ ステキですね!
私は野生派かな(^^;
でも夏の終わりの良い思い出になりました!

_ 美海 ― 2014/08/31 16:15

yosieさん
藤城清治さんの作品展観に行かれたのですか!
ステキでしたでしょう!
私は長いこと観に行けないでいます。
24時間TVの昨日の録画を先程観ましたぁ。
素晴らしいですネ!
本をお友達の分まで買って下さって有り難うございます!
是非お遊びにいらしてくださいませ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック