ブログを読み返しながら2012/05/29

仮面(水彩画部分)
最近はブログを毎日書くのが習慣になって仕舞った。
手紙などの手書きは益々苦手になったのにキーボードに向かうと抵抗無く書いてしまう。
無論 内容の質は別問題だが。

これまで描いた絵や写真も添付して一人で楽しめる。
あまり私的なことが書けないのが難だが若い頃のような人に言えない悩みは加齢とともに無くなってきた。
それより同じ絵や事柄が重複しないように過去のブログを見直しているとこんなこと書いたっけと、つい読みふけってしまう。

過去の記憶は書くことによって消えて行く部分の多いことも実感した。 記録したことで安心するのかな。

哀しい想い出は多く有るが、厭なことも有った筈なのに消去されていて自分の至らなかったことの後悔だけが残っている。
八十年の歳月は人間も変えていくようだ。

これからどう変化して行くのだろう。
毎日のブログがその証人になりそうな気がする。

自己中の性格だけは一貫しているようだと、これを書きながら苦笑してしまった。

コメント

_ hisako ― 2012/05/30 07:43

美海さん  おはようございます   (「朝ドラ」視聴で, お目覚めやも!?.. とて)
"好からぬ饒舌は、もう止そう!'' ⇔ 幾度, 想ったことやら .. なのに  亦々登場!!だってさッ! 
Top の 『仮面』 がアマリニモ 『ブレン○ーのCM.女優』 に, そっくりだもの(^v^)

_ 美海 ― 2012/05/30 09:41

おはようございます
アマリニモは残念ながら知らないけれど
十年前くらいに描いたこの絵、好きなんです。
それなのに紛失してしまって今はパソコンに残っているのを見て懐かしんでいます。
仮面はほんの一部です。
同じ絵は描けないですね、 素人ですから・・・

_ hisako ― 2012/05/30 10:49

美海さぁ~ん
 『アマリニモ ⇔ 文字変換の悪戯』 に過ぎませず.. excuse・me !!
勿体振らないで明記すれば - 【ブレンディーのCM ⇔ 原田知世】 -
此処に写真を載せられないのが残念ですが、横顔がそっくり! なの!!

_ 美海 ― 2012/05/30 13:38

洒落た話は通じないです。
あのCMは見てるのに・・・
自分が可笑しくて笑っちゃいました。

_ 釣鐘草 ― 2012/05/30 14:21

美海さん(^^)お久し振りです。
パソコンに向かうとまず・美海さんのブログを見に来るようになって・もう・・半年近くなります。
こっそり覗き見で、後ろめたいのですが・習慣になってしまいました(^^;;

今日の「ブログを読み返しながら」・・で
私も先日最初から読み返して・同じ事を感じてました。
「あれ・・こんな事書いてたんだ~」と自分のブログで思い出して・・2~3年でこうも忘れっぽくなった事に不安をおぼえました。。
当時より根気も無くなり・外出も億劫になり・ダメですね~(+_+)
私は夫やペットを亡くした辛さがまだ抜け切らず悔いも残ってて・・
美海さんのブログ見て、お手本に・まだ頑張らねば・・と思う今日この頃です。

_ 美海 ― 2012/05/31 09:44

釣鐘草さん お久しぶり!!
嬉しかったです。
この喪失感は年月が過ぎて薄まるどころか益々って感じですね。 済まなかった想いがいっぱい有って辛いです。

でも限られた命なら今出来ることを楽しみたい。
少し無理しても。
私って自己愛が強過ぎるかな。

これからも どうぞよろしく!!!

_ 釣鐘草 ― 2012/05/31 13:10

コメントに「嬉しいです」なんて云って頂き、此方こそ嬉しくなって またコメしちゃいます(^^;。
なんか・・美海さんも年月が経っても喪失感益々・・との事・・「私だけじゃない」と安心しました。。
私はまだ仕事をさせて頂いてるので、仕事中は気が紛れるのですが、独り家に篭ると 鬱々してしまいます。
(アメブロ)は比較的若い方が多いのか、私の様な高齢者が少なくてブログ仲間が共通の話題になりません。
美海さんとこの様にお話して頂けて、と~っても嬉しいです(^0^)
文章力が無いので写真ばかりの釣鐘草ブログですが見に来て、メールでも頂けたら嬉しいです。

_ 美海 ― 2012/05/31 18:16

お仕事なさってられるっていいですね!
羨ましいな。
<高齢者>なんてとんでもないですよ。
ブログの猫ちゃんの写真は釣鐘草さんがお撮りになられたのですか。
カワイクて惚れ惚れしちゃいました。
内弁慶でコメント書けなくてごめんなさい。
そのうちにね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック