電話で2012/05/26

何の実かしら?
昨日は女学校のクラスメート三人と長電話した。
ミニクラス会みたいで楽しかったな。

今日は久しぶりに昔パソコン関係で友達になった方から電話を戴く。
彼女が傘寿、私が古希の年に会で会って同席の方々からお祝いの言葉を貰ってからでも15年経つ。
彼女とは何だか気が合って電話で話すのが楽しみだ。
気持ちはお若いが十年先輩の言葉には重みがあって教えられることが多い。
「吉沢久子さんの本を讀んで感銘うけたわよ」
私も讀みたいと思っていたところだったので感想を聞く。

「お喋りしてホント楽しいから愚痴や暗いことは言いたくない」
「いいんじゃない? 口に出せばスッキリして、馬鹿らしくなると思うけど。 お互い様よ」
私は無責任なことを言ってる。
「私、このごろ もういいかなって思う時も有るのだけど。
 もっと長生きしたい?」
「私は未練イッパイよ。」
頑張れって言葉は禁句だそうだがと前置きして
「お互い 頑張ろうね!」
と言い合って電話を切った。

遣りたいこと、遣らなければいけないことがイッパイ有って時間もイッパイ有るのに、溜まっていた書類などを少し整理しただけで今日も一日が終わる。
でも何人かの友人や家人と電話でお喋り出来たことが嬉しい。

コメント

_ おおママ ― 2012/05/27 00:01

美海さまの毎日の記録に 感銘したり 微笑んだり 心配したり・・・素敵な絵、写真に心和み、毎日の生活は、私の頭の中で動画化?されて一緒に生活している様な錯覚さえ覚えます。無理せず頑張ってくださいね(*^o^*)

_ 美海 ― 2012/05/27 16:05

おおママさん
讀んでくださって コメントまで戴いて
嬉しいです!!!
みんな曝け出しちゃって恥ずかしいけれど(ーー;)
この歳になってあつかましくなりましたぁ
エール 有難うございます。

_ hisako ― 2012/05/30 12:23

美海さん の 『何の実かしら ?』 .. 一見 "ドリアン'' では!? と想ったけれど ..
"ネット写真'' とは,少し違ってるような .. (どなたも教えてくださらないのね!)

_ 美海 ― 2012/05/30 13:45

いつもカメラ持参で撮りまくってるから
何時、何処で撮ったか失念。
最近だとは思うのだけど。
植物の名前には弱いです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック