迷うことばかり2021/03/16

昨日はやっと正式に、この街の住人に。
家族の庇護にすっかり甘えてきたが、自由に行き来のできない状態では不都合も有るしと踏み切った。
家族には、本当に感謝でいっぱいだ。
自分の不甲斐なさを痛感してしまうばかり〜

これからのイロイロな方策の選択肢を考えてたら、今日は何も手につかなくて、まったく情けない。
夕方になって、やっと気持ちが吹っ切れた。
先案じしないで、出来る間は今のままで良しとしよう。

少し元気がでて、家人に電話でしたグチめいた提案を撤回する。
まったくう〜

今日はグチばかりで申し訳ないけど、程度の差は有ってもこの歳になっての初めての経験に感じることは、誰しも有ると思う。

かつての絵の友人に電話してイロイロ勇気と知恵も戴きました。
ずっとお若いけれど、世間的には同じ世代で相通ずる思いもあって嬉しかったです。

添付絵は、今日の春霞のボ〜ットした空を。
風景画は花より一段と苦手だけど当分、挑戦です。

コメント

_ カーリー ― 2021/03/17 06:37

小さい山、大きな広い空、素敵な風景ですね。 いろいろ悩みがおありの様子、お若いなと思います。私など大した悩みもなく、日々同じ事の繰り返しです。

_ まさこ ― 2021/03/17 07:36

おはようございます。
この絵、好きです。空からも木々からも、ふんわりとした春の気配が漂ってくるようで・・・
絵に関しては全く才能のない私ですから、いつも羨望の気持ちいっぱいです。
これをしよう! と決めてやるのが苦手で、いつも状況に流されていますが、「こうなってほしい」と思ってることは、強く思い続けていると不思議と思いが実現する日が来るものだと感じています。

_ 翔空 ― 2021/03/17 09:04

いいですね!
春霞
空気感がとてもいい感じです。

クリックでアップにしてみたら
またいい感じです。

ありがとうございました。

_ 麗 ― 2021/03/17 10:32

我が家の前の東西に走る緑道は桜並木ですけどチョコンと辛夷と桃があり今まさに満開。ベンチで一休み。仄かな香りに包まれました。こんな時小さな幸せを感じます。

この風景画いいですネ。大きくしたら下の緑たちがメルヘンチックに思えました。

_ 美海 ― 2021/03/21 19:47

カーリーさん
毎日、遠くの山並みと大空ばかりを眺めて暮らしてます。
夫に甘えて好きなことやっきてましたから、独りになるとイロイロ悩みます。
日々同じことの繰り返しの、幸せと大切さを痛感してます。

_ 美海 ― 2021/03/21 19:57

まさこさん
拙い絵をホメて戴いて嬉しいです!
才能はゼロですが、ただ好きなだけ〜
他に取り柄もないですし。

私は、遣りたいことがイロイロ変るのが難点で、部屋や書類の整理も遣り直してばかりです。
「こうなってほしい」と私もこれから、思い続けることにしようと思いました!

_ 美海 ― 2021/03/21 20:06

うぁ〜
翔空さんに、絵を褒めて戴いて嬉しいです。

未熟なのは自分でよく解ってますが、続ける元気が湧きました。
 
有り難うございました!

_ 美海 ― 2021/03/21 20:20

麗さん
素敵なご環境で羨ましいです!
想像するだけで、うっとり〜

うわぁ 拙い絵を褒めて戴いて嬉しくてやる気がでました。
有り難うございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック