家族に助けられて2021/03/06

三月、何となく春めいてきたのに体調悪くて何も出来ないままに〜
メンタルに弱いのは昔からだけど、自分の脆さを自覚させられました。

両方の家族が入れ替わり訪ねてきてくれて嬉しくて、お陰で何とか立ち直れたかなと感謝でイッパイ。

先日購入してくれたTVの録画付きマシンも使えないままだったのを、根気よく教えてくれたが、まったく劣等生だ。
でも、諦めないで使いこなせるように勉強しなくてはって気持ちに。

夕方、珍しく以前のマンションの仲良し会の友人から電話を貰った。
新しいスマホを買ってもらったからって、嬉しそう。
私より一歳お若いけど、ちゃんと使いこなされてる。
同じお仲間の100歳越された親友も、パソコン教室と絵のお稽古には通ってられるって話しも。

希望が湧きました。

閉じ籠りで写真も撮れず、遠くの山並みにかかる雲に魅かれて。