春に2021/03/19

窓イッパイの春めいた日射しに、もう暖房は不要。
一昨日、昨日は張り切って、クローゼットの模様替えを。
コート、ダウンジャケットなどなどをケースにしまって奥に積み重ねてスッキリした。

以前にく比べれば、うんと狭くなったけれど、収納場所はよく考えられてるなと感心してしまう。
スッキリしたついでに、今日は冷蔵庫、オーブン、トースタなどをシッカリ磨いて〜

結婚してから、料理は楽しかったけれど掃除は苦手だったなと苦笑しながら。
疲れて、ブログも書けないままに。
ヤッパリ年齢を痛感させられます。

明日からは、次の課題に進みたいです。

添付写真は、近くに買い物に出た折に見かけたチユーリップに春を感じて〜

コメント

_ カーリー ― 2021/03/20 07:14

昨日夜7時前に、また空を見上げて、宇宙ステーションきぼうを見ました。今、野口さんが乗っていらっしゃるそうです。地球1周するのに90分というので、案外見るチャンスは多いようです。スマホで、「宇宙ステーションきぼう」と検索すると、見れる日時がわかります。地球儀ときぼうの位置もわかり、指で地球儀を回すと、今現在の位置がわかり面白いです。

_ 麗 ― 2021/03/20 23:52

こんばんは。 
いつもスッキリ片付けられて あ~私も見習はなくてはと思うのですが途中で疲れて投げ出してしまいます。
雑然としているのが居心地いいのかもです。(笑)

朝は私 ストーブを背負っていないと着替えが出来ないので
まだ暫くお世話になります。

_ 美海 ― 2021/03/21 20:57

カーリーさん
凄いですね!
教えて戴いて、スマホで検索してみましたがスマホに慣れてなくて〜
iPadで、いま時間掛かってます。
地球儀、狭い部屋に大き過ぎて持って来れなかったのが残念です。
少し小さめなのを購入したいと思いながらお店に行けなくて。
でも教えて戴けて嬉しかったです。
そのうちに〜

_ 美海 ― 2021/03/21 21:35

麗さん こんばんは。
いつも片付けの話しばかりしてますが、全部はなかなか〜
今は、ノートと書類整理にかかってます。
まったくぅ 昔から片付け整理下手の上、捨てられない性格ですーー;

雑然としてるのが大好きでしたが、今は護って戴いてる身になって、その分狭いのは仕方ないと。

狭いだけに、一日中、日射しが奥まで入るので、ここに来てから購入した電気ストーヴは殆ど出番無しでした。
一長一短と つくづく思います。

_ 久美子 ― 2021/03/22 11:31

美海さんは何度かお引越しをなさっているので、きっと家財道具は絞られ、思い出のお品もどこにしまってあるかよく把握されていらっしゃるとお察しします。
羨ましい!!!

私はもともと義実家が住んでいた家を30数年前に二世帯住宅に建て替え、初めは7人で住んでいたのに今や夫婦二人。
ホームで暮らしている義母の物を勝手に処分するのもためらわれ・・・
入ったことのない半地下や(足を踏み入れるのが恐ろしい、誰か住んでいたりして!)、鍵が行方不明の物置まである始末です。

子供や母の住み替えのたびに、収納(特にキッチン)の機能は日進月歩だなあと感じ入ります。

横ですが、麗さんがストーブを背負っているという言葉を読んで頭に浮かんだのは、大きなつづらを背負った舌切り雀のおじいさん。
とんだ勘違いでした。

_ 美海 ― 2021/03/23 20:38

久美子さんは広いお宅にお住まいですね。
お義母さまにもお優しい!

私が夫の定年後に20年近く二人で過ごした湘南の家は、不便な所だけに、家も庭も広くて荷物や家具、本類も置き場所に不自由しなかったですが、夫の健康状態で東京のマンションに移る時には大整理。
今度は更に〜

安心感と広さの両立の難しさを痛感しました。
想い出の品や描いた画も残り少なく、写真で偲んでます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック