忘れ物2019/04/03

昨日のお花見の嬉しい余韻をひきずって、月一の診察とお薬を戴きに近くの医院に伺う。
待ちながらフト気が付いたら眼鏡をかけてい無い。

いつ外したかしらとバッグの中身を全部出して調べてたら、お馴染みの看護師さんが「今日は掛けてられなかったですっよ」って。
半信半疑ながら家に戻って見たら、何時もの場所に有ってホッとしつつも自分に呆れてしまう。

子どもの時から忘れ物名人だったな。
今でもハッキリ覚えているのは、小学2年生くらいの折に20分くらい歩いて校門に辿り着いてランドセルを背負ってないのに気が付いた。
お弁当だけ後生大事に手に持って。
大急ぎで自宅に戻ったら玄関に放りっ放し。
親も気が付いてないのを幸い、黙っていた。
それからも、空想ばかりしてて現実に疎かったな。

お陰で、今更歳のせいって落ち込むこともなくて またって感じ。
でも大事なことは忘れないように、
老化を自覚して気をつけることも大切とは自戒です。

添付写真は、道端で見かけた小さなお花。
足元にも確実に春が。

コメント

_ まさこ ― 2019/04/04 08:08

おはようございます。
朝から笑ってしまいました・・ お弁当だけもって登校する小学生の姿を想像して・・ 
花冷えが続きますね。TV番組で「桜の開花状況で種籾を蒔く時期を決める」農家の方の話を見ましたが、自然は無言でいろんなことを教えてくれるんだなぁと、今更ながら思いました。

_ みーみ ― 2019/04/04 08:38

美海さんこんばんわ(^_^)??
春なのにーーーー(;_;) 寒い日が続いていますーーー
長い間さくら🌸が 楽しめそうですね(^_^)
忘れ物‼️ ありますあります あーあと自分を笑います🤣
でも 大事な事 少々不安です 笑笑

今日は お話し聞きに行きました^_^ こっくりこっくり
申し訳なかったですm(_ _)m

_ 美海 ― 2019/04/04 22:14

まさこさん こんばんは。
まったくう 思いだす度に大笑いです(^^;)
変ったコドモでしたぁ。 失敗談はイッパイす。
ホント、まだまだ肌寒くって〜
「桜の開花状況で種籾蒔く時期決める」って、初めて知りました。
自然の観察って大切なのですね。

_ 美海 ― 2019/04/04 22:24

みーみさん こんばんは(^^)?
まったく出掛ける時の服装、考えちゃいますーー;
でもサクラを長く楽しめると嬉しいナ(^^)♪
みーみさんでもお忘れモノを??
チョット嬉しくなって ゴメンナサイ^^;

いつもお話し聴きに行かれてるのだもの!
時にはイイでしょ(^^v)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック