近くの医院に2018/11/13

今日は近くの医院に伺って、紹介して頂いた病院での術後の報告と、診察して戴いて何時ものお薬の処方を。

父や親戚にも医師が多い環境だったので医院には親近感が有って、市販の薬は殆ど縁がない。
この歳になると負担額が少なくて、いつも申し訳ないと思いながらです。

待合室で待ってる間に図書館で借りて読みかけだった
 考える力がつく本 池上彰著 プレジデント社 2016.10.3発行 
最初から讀み直して丁度、読了したところで名前を呼ばれた。
記憶力が低下しているからじっくり讀めて良かったです。

先生には、手術後の次の段階のことも相談させて頂いて安心、
この歳になると寿命との兼ね合いをつい考えてしまう。

さあ 秋の夜長、今夜はどの本を讀もうかな。
まったく 気楽な身分です。

コメント

_ みーみ ― 2018/11/13 21:09

美海さんこんばんわ(^_^)
まさに ホームドクターですね。なんでも相談できるって
ありがたいことですよね

今日はボランテアの日でした(^_^)☆
チューリップ植え付け 始まってます。今日は皆さんで 12000球 植えたのですよ

_ 美海 ― 2018/11/13 22:29

みーみさん こんばんは(^^)
ほんと 歩いて数分で 何でも相談させて戴けて有難いです。
私が厚かましく甘えてるのかな(^^;)

チューリップ12000球! すご〜い!!!
来年が楽しみですネ(^^v)☆

_ プルートパパ ― 2018/11/14 10:03

お元気でなによりです。
ご無沙汰していました、 新しいワンちゃんが 我が家にやってきて いろいろ 忙しかった のでおじゃまする のは お久しぶりです。 最近 読書は ほんの数ページで 眠くなって 遅々として進みません、 最近読んだ本は 葉室麟の散り椿 とても エキサイティングしながら 読了しました。 岡田准一の 映画も 見てみたいなと思っています。 今は昔読んだ宮本輝の彗星物語を 面白く読み直しています。 読書は本当に 心の ビタミン剤ですね!

_ カーリー ― 2018/11/14 13:45

安心して相談できるお医者様が身近にいらっしゃるのは心強いですね。私は今まであまり医者にかかることもなく、風邪をを引いても市販の薬で済ませてきたため、ホームドクターがいません。転々と引っ越してきたせいでもあります。今の所も引っ越して1年半なので、まだ医者知らず。風邪を引いてもどこの医院にかかればいいのか心配です。

_ 美海 ― 2018/11/14 20:59

プルートパパさん
お久しぶりです!
入院とかイロイロ有ってご無沙汰してて、ホームページを拝見してお懐かしかったです。
哀しいことと新しい喜びに感無量です。
でも、そっくりで可愛いですね。
葉室麟の「散り椿」、知りませんでした。
宮本輝の彗星物語 も。
取り敢えず明日、図書館で申し込んできます。
返本に行く予定でしたので。
読書は私にとって欠かせない栄養です!
有り難うございました。

_ 美海 ― 2018/11/14 21:14

カーリーさん
私は父や親戚の関係で病院に親近感を持ち続けてますが、敬遠してる友人も多いです。
それぞれの健康法が有るみたいですね。
新しい土地に移ると皆さまの噂も結構、参考になりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック