油絵同好会に2018/11/07

福祉センター油絵同好会に入会させて頂いたのは7月だった。
徒歩10分も掛からない場所で、月に2回描ける魅力に引かれて、親友を誘って一緒に。

でも私は二度行っただけで入院、手術でずっとお休みさせて頂いていた。
今日もまだ不安だったが、ともかく思い切って出掛けてみる。

入会して直ぐにお休みしてしまったのに名前も覚えていてくださって、温かく迎えて戴いて嬉しかったな。
イーゼルを組み立てるのも、お隣に坐られた男性の方が全部やってくださって。

油彩はまだ後始末が大変なので、この機会に水彩に慣れたいと。
散歩の時にも気軽に持って、出来れば公園でスケッチしたいし。

今日のモチーフは季節の花々。
難しかった。 全然思うように描けなくて焦ってしまう。
構図も悪い。

恥ずかしいけれど、復帰の記念に添付することにしました。

終ってから、親友とコミュニティセンターで遅い昼食を頂いていたら、仲良し会のお仲間が数人通りかかってウワァって。
これから映画を観るから一緒にと誘ってくださったけれど、私は明日の病院行きが控えてるから辞退、残念だったな。

でも帰宅したらドッと疲れが出て夕刻迄寝てしまったから、ま 仕方ないです。

さあ 明日の病院予約の時刻に遅れないように早起きしなくては。
自立できるように、黙って見守ってくれてる家人には本当に感謝です。