一歩前進2018/11/02

昨日は、手術して戴いた病院の術後検診日だった。

この病院に初めて伺ったのは八月九日、乳癌に気が付いて直ぐに近くの医院の先生に、ご紹介戴いて。
乳癌も専門分野の院長先生に診て戴いて、すっかり安心して、翌週に予定していた京都への家族旅行を優先。

ま 何が有っても心残りの無いようにとの家人の配慮で、揃って京都のお墓に詣った後は、琵琶湖畔迄走ってくれて若い時の懐かしい思い出に浸った。

帰宅してからは、病院に通って手術に備えての検査の日々を。

そして9月19日に入院、9月20日に手術して戴いて、
10月5日に退院。

退院してから、もう一ヶ月月近くが経った。
風邪をひいてグズグズしたのは想定外だったけれど、思い返して皆様に感謝でイッパイです。

昨日、初めて独りで病院迄往復できて、少し自信がつきました。
これまで 随分 家人に世話になったなと心の中で感謝。
忘れないうちに闘病の覚え書きを長々と。

添付写真はお世話になってる病院。
昨日、思いがけないキッカケで添付のお許しを戴きました。
笑われるくらい、こういうことには神経質です。