秋雨が2018/11/06

微かに降る秋雨の一日、外出するのも億劫で、気になっていた引き出しの中の整理を。
昔から文房具を買うのが好きだったし、景色優先で不便なところばかりに住んでいたから買い溜めの癖がついている。

区分けして随分処理もしてサッパリした。

午後は、ユックリ読書三昧。
まだ新しい本は入手できないでいるので、久し振りに
 生きて死ぬ私 茂木健一郎 筑摩文庫 2006.5.10発行
を読み返した。

脳と哲学書には昔から興味が有る。
そのうち難解だったハイデッガーも読み返してみたくなった。
年齢と共に読書傾向の変遷は、我ながら面白い。
今はフィクションの世界から離れて。

引っ越しの時にあらかた処分したが、図書館も近いし、これからの夜長を楽しませて貰おう。

コメント

_ カーリー ― 2018/11/07 08:21

読書の好みは、人それぞれですよね。私も主人も読書好きですが、どうも主人の薦めてくれた本があまり面白いと思えないことが多いです。私もシナモン買ってみましたが、本来好きでないのでそのうちやめると思います。今はシナモンミルクティーにして飲んでいますが。

_ アスカ ― 2018/11/07 08:42

5日~6日 薬大のクラス会(卒業後 59年)が、母校のある
静岡・日本平のホテルであり、家内(1年後輩)同伴で参加しました。小さな大学でしたので、家内を全員が知己です。

参加した17名は元気で、皆 青春時代に戻りました。

_ 美海 ― 2018/11/07 19:04

カーリーさん
ほんと 読書の好みは人それぞれですね。
年令によっても変るなって、過去の自分を振り返って思います。
シナモン、長いこと味わってなくて^^;

_ 美海 ― 2018/11/07 19:12

アスカさん
羨ましいご夫婦です〜☆
ご一緒にクラス会に出席されて、皆様が奥様の在校時をご存知なんて素晴らしいです!
青春時代に還って楽しそう〜
情景が目に浮かびましたぁ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック