もう8日に〜2021/01/08

もう8日に。
「出来なかったことはお正月過ぎにゆっくり遣ることにして〜」
なんて暮れにサボったせいで、また片付けの再開だ。

この機会に徹底的に、シュウカツのつもりでと思うから、迷って時間喰いだ。
ま 外出も憚られる世相だもの、遣ることが有るだけ良しとしないと。

閉じ篭ってても、大きな窓イッパイに見える空の変化が飽きない。
ダイナミックな落日に見入ってしまうが、青空に浮かぶ雲にも魅かれる。
片付けが一段落したら、水彩で写生したいな。

ま 桜が咲き始める頃までに、今度こそ徹底的にスッキリさせよう。

そろそろ「昭和に生まれて」の続きも〜

添付写真は、起きたときは雲一つ無い青空だったのに、ちょっと目を離したら、大きな白雲が浮かんでてビックリ。
現れる過程を見たかったです。

足踏み器を2021/01/07

蟄居生活も本格的に〜
先が見えないから、落ち込みそうになるけれど、現役の若い方達はホント大変だと思う。
守って戴いてる身は感謝するだけだ。

脚がドンドン弱りそうなのが心配で、年越しに里帰りした折に足踏み器を購入して私と一緒に車で運んで貰った。
機器選びもスッカリ世話になって。
安全第一と〜 椅子に腰かけて漕ぐタイプを。

不精者で飽きっぽい私も今回は、朝晩に必ずが続いてます。

今年になったら、アレもコレもと欲張ってたけど、アッという間に日暮れに〜

例によって明日は! です。

今年は〜2021/01/04

朝、カーテンを開けると、雲ひとつない青空に嬉しくなって、
今年初めての洗濯を〜
ベランダいっぱいに広げたけれど、もう4日だもの〜
私のお正月は3日で終りに。

今年の目標の一つの「歩く」で、たいして買い物も無いけれどチョット遠くのストアを二箇所まわった。
広くて、殆ど 人と接触しなくて済むし、念のため手袋もして。

ストアの前のお花屋さんのシクラメンに、必ず暮れには今年は何色にしようと迷いながら買うのが楽しみだったな〜と。
夫が居なくなってから10数年経つのに、何かにつけて思い出されて懐かしい。

ま 今年は本もイッパイ讀みたい。
月刊誌も購読したいのが幾つか有って迷ってる。
先ず、図書館で覗いてみよう。

添付絵は、以前に描いたシクラメンが懐かしくて。
下手な水彩も再開したいと、今年の目標です。

先ずは一歩ずつ〜2021/01/03

夕べは、久し振りに帰宅して、連山に落ちる夕日を眺めた。

年末年始には、懐かしい家庭の温もりが嬉しく、感謝でイッパイ。
今年もイロイロ遣ろうって、元気も貰った。
ま 焦らないでボチボチと〜
自分の老化も充分に自覚したもの。

一緒に旅行した懐かしい想い出も蘇ったが、まだ当分は無理かな。
自分を甘やかさないで、今遣れることに専念すべし。

先ずは脚の運動と、今年初めての公園に。
冬枯れのなかに咲いた水仙が可愛かったな。
帰宅して、歩数計を見ると5635歩。

明日から、買い物を兼ねて何とか続けたいです。

添付写真は、公園で見かけた水仙の花を。

明けまして2021/01/02

明けましておめでとうございます

本年も どうぞ宜しくお願いいたします。
今年が 佳い年になりますよう心からの願いです。

昨年末から里帰りしてて、今帰宅しました。
ご挨拶が遅くなってごめんなさい。

若い世代と過ごして、啓発されながら〜
ま 今年も遣りたいことをいろいろ夢見てます。