プリンターに振り回されて2012/12/17

手作りのプレゼントを
何事もスローになって厭になってしまう。
先月のミニクラス会の折、カメラ持参は私だけだったので皆に写真を焼き増しして送ろうと思っているうちに日が経ってしまった。
やっとお店に頼んだプリントを送ろうとしたら「この写真も」と欲が出て久々に家のプリンターを使ってみる。
スキャンや文書印刷にはよく使うのだが写真は長い間ご無沙汰していて、機種も変ってしまったし戸惑うことばかり。

捜したら大小の光沢紙がいっぱい残っている。
少し鮮明に修正したりアレンジしてと欲を出したが上手くいかない。
結局最後の手段でプリンターに直接SDカードを差し込んで「より奇麗に」とかの設定をしてまあまあの写真になった。
つくづくアタマ衰えたなあ と苦笑してしまう。

ああ この後はパソコンで手紙書いてそれぞれに一言付け加えよう。

明日からは年賀状にとりかからねば。
折角の機会だからプリンターの説明書をよく讀んで楽しみを増やしたいな。
インク代をケチっていてもしようがない。

添付写真はミニクラス会の折に持病のある友人から貰った手作りの可愛い品々だ。