昨日のこと2012/12/15

クリスマスツリー
昨日はアトリエで着衣女性(油彩)の3回目、3時間夢中で描いたけれど仕上がらず来週の最終回にもつれこむ。
絵を描くってほんと楽しいけれど思うようにならないもどかしさも毎回のことだ。
終った後に馴染みの画廊で若い方達の小品展を観てフレッシュな感性に刺激されてチョット羨ましかったな。
出品されてる係の方に話を聞いているうちにオーナーが帰って来られてまたいろいろ伺うことが出来た。

最寄りの駅から家族にメールして迎えに来てもらう。
久しぶりに泊めて貰うことに。
車中も着いてからもお喋りの種がつきない。
私のマンネリの手抜き料理と違う季節感溢れた手料理が嬉しかった。
ついでに家事グッズの新しい情報も仕入れる。

アトリエでの疲れでぐっすり気持ち良く寝て気が付いたら朝の8時前だった。
今日もいろいろ有ったが続きは明日に。