苦労惨憺2021/03/22

夕べはブログを書き終わって、さあ寝ようと枕元の置き時計を見ると、何だか表示がオカシイ。

デジタルで、時刻、曜日、 温度などなどが表示されるのに、真っ暗。
以前は夫に、その後は家人に頼りっきりだったが、このご時勢では自分で遣るしかない。
古い説明書を引っ張りだして、設定の遣り直し。
裏を見ると表の表示の変化が見えないから、手鏡を下に置いて見ながら。

苦心惨憺して、やっと思う通りの色合いの表示に成功した時は嬉しかった。

さあ 明日の支度をと歩数計を取り出したら、これも真っ白。
これを買ったときはお店で全部設定してもらったから、また説明書を引っ張りだして。

でも弄りたおしてれば何とかなると〜
これくらいの事でって、笑われそうだど 元通りになった時はホットしました。
もう1時過ぎに。

今日は、その反動ですっかり怠けてしまった。

でも 久し振りに関西のかつてのクラスメイトや、絵の友人に電話して元気を戴きました。

添付写真は、絵を描く元気も無くて今日の山並み。
曇り空なのに、珍しく山肌が見えてて〜

コメント

_ カーリー ― 2021/03/23 02:33

何でもやった事ないから出来ないなんて思ってるといつまでも出来ない。一度やってみると、次からは出来るようになるから、何でも自分でやってみる事が大事だと思います。

_ 麗 ― 2021/03/24 10:47

今日は山の幾重が奥深く、最上階から撮られたのですネ。
緑の風が吹いてきそう。
気持ちいいですネ。

暖かく風もなく
桜の下 杖を頼りに深呼吸しながら乍散歩して参ります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック