シニアの同好会に2018/08/01

今日は、月二回のシニア油絵同好会の日。
入会して二回目だ。
私の足でも10分あまりで到着、今日の課題は模写又は自画像と書かれていた。

もう自画像は敬遠して、好きなデュフィの水彩画「アイリスとヒナゲシの花束」を画集から。
念のため拡大してコピーしたのも用意して行ったが、模写って難しくて2時間では無理で、あとは家でユックリ描こうと思う。
自信ないけど、彼の線に憧れていたから真似してみたいな。

終ったあとは、親友と二人で食事して、誘われるままに彼女のお宅でユックリ楽しい時間を。

今週も毎日、予定が少しづつだけど詰まっていて落ち着かない。
ま 有難いと思うべきかな。

添付写真は、昨日寄せて貰った家の庭で見かけた可愛いミニトマトの形が珍しくて。

コメント

_ みーみ ― 2018/08/02 07:24

美海さんこんばんわ(^_^)??
可愛い トマト🍅 暑さの中にも良く 育ってますね(^_^)☆ 色々と 挑戦されて 素晴らしいですーー
みーみもしたいこと 心して 笑 始めないと 時間がない❗️ぞー

今日は同期退職者のお食事会でした?(^_^)☆
。 皆さんお元気❗️お元気
みーみも頑張りますーー

_ 美海 ― 2018/08/02 19:08

みーみさん こんばんは(^^)?
このミニトマト、採れたて頂いたらトッテも甘くて美味しかったです(^^)♪
絵も今更、上手くはなれないけれど楽しいです(^^v)

みーみさんはスゴ〜ク前向き、いろんな面で充実されてて励まされます〜☆(^^v)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック