ヨットの進水式に2016/06/12

新しいヨットに
昨日の午後、風邪がぶり返したのか、まさかの発熱に楽しみにしていた今日の行事には行かれないと電話した。

「明日の朝の様子で決めましょうよ」
温かい言葉を貰って感激だ。

お薬はバッチリ頂いているから、万事支度だけはして遅めに飲んですぐに就寝した。

今朝目覚めたら平熱だ。
一緒に出席する家人が車で迎えに来てくれて出発。
マスクだけはバッチリ着用。

行き先はマリーナ、ヨットの進水式に招かれていたのだ。

スッカリ風邪のことなど忘れて楽しい一日に。
懐かしい方々との再会も。

もう遅い時刻になったので明日ユックリと書いておきたいです。

ン十年振りのヨット2016/06/13

新しいヨットに(2)
昨日はヨットのお披露目に参加させて貰ってホント嬉しい一日でした。
風邪だったことも忘れて浮かれ通し、何十年振りかの懐かしい方々とのお話も弾む。

やがて神主さんが見えて厳かに進水式が執り行なわれた。
榊をお供えするのも久し振り、神社には縁が深かったからなつかしい。
丁寧にお祓いをして頂いて、これからの楽しくて安全な航海を心から願った。

小さいヨットだけどキャビンも仮眠室その他一通りは整っているから相当遠くまでいけそうだもの。

儀式が終わった後はお食事会。
海風に吹かれ揺れる台の上で美味しい手作りのお料理と西瓜、飲み物などなどを。

お天気に恵まれて本当に楽しかったです。

その後はヨットお仲間が助けてくださって2艘に分譲して夕方まで全員でセーリングを楽しんだ。

心秘かに夫が生きてたら喜んだだろうにと船室もない小さなヨットを楽しんでいた頃を思い出す。

興奮も有って風邪など忘れてたのに、今朝 一番にパソコンを弄りだしたら気分が悪くて近くの家人に電話を。
結局夕食時まで寝かせてもらって、マンションまで車で送ってもらって帰って来た所です。

お陰でスッカリ元気回復しましたが、今日はもう寝ます。 
ゴメンナサイ。

静養中2016/06/14

大きくなりました
今朝はお薬も切れて来たので医院へ。
日曜日に遊んで来てぶり返したみたいでチョット恥ずかしかった。

でも昨日一日、家人のとこでユックリ寝て、温かい家庭料理に殆ど回復した気分だっが診察して戴きながら咳などの連発で苦笑してしまう。

丁寧に診察してくださって
「心配ないでしょう。でもくれぐれも安静にすること」
お薬も少し変えてくださった。

本格的な風邪は何年振りかです。
食欲だけは結構、旺盛でかえって体重増えそう〜

今日も申し訳ないけれどそろそろベッドに戻ります。
まったくう ブログだけは書きたくて〜

添付写真は2年前に拾って来たカメ君。
掌にチョコンと乗ってたのが、両手でもヤットくらいに大きく成長してました。

愚痴2016/06/15

初夏のヨット
今日も丸一日、おとなしく寝ていたのにスッキリしない。
もう少しの辛抱だろうけれどマッタク〜つまらない。

ま グチが言えるだけマシなのだろう。
明日に期待です。
今週は予定が無くてラッキー。
でも礼状を失礼したりで申し訳ないことも。

食糧だけは余分に買い込んでるのだけど外出できないってホント不便だ。

添付写真は湘南にいた頃の縁側から観ていた海。
少し古いけれどGW頃からヨットで賑わってたのが懐かしいです。

快方に2016/06/16

ガーベラ
今日こそはスッキリした目覚めをと期待してたのに!
まあ 万事スロースローになってるからと諦めてベッドで過ごした。

呆れるほどよく寝られるものです。
三食、ティータイムだけは起きてシッカリと。
ダイエットのことは暫くお預け。

今週末には普通の生活に戻りたいな。

日曜日に終日、海で楽しんだのが少しムリだったのかも知れないけれど、連れて行ってくれた家人にスゴく感謝してます。
夫との思い出がイッパイ、幼い時も海のすぐ傍で育ったから嬉しくて悔いは無いです。

さあ モウ一息! 大人しくしてます。

添付写真は今朝、薬局に行く途中で見かけたガーベラ。
花言葉
 赤色は「燃える神秘の愛・常に前進・チャレンジ!