ン十年振りのヨット2016/06/13

新しいヨットに(2)
昨日はヨットのお披露目に参加させて貰ってホント嬉しい一日でした。
風邪だったことも忘れて浮かれ通し、何十年振りかの懐かしい方々とのお話も弾む。

やがて神主さんが見えて厳かに進水式が執り行なわれた。
榊をお供えするのも久し振り、神社には縁が深かったからなつかしい。
丁寧にお祓いをして頂いて、これからの楽しくて安全な航海を心から願った。

小さいヨットだけどキャビンも仮眠室その他一通りは整っているから相当遠くまでいけそうだもの。

儀式が終わった後はお食事会。
海風に吹かれ揺れる台の上で美味しい手作りのお料理と西瓜、飲み物などなどを。

お天気に恵まれて本当に楽しかったです。

その後はヨットお仲間が助けてくださって2艘に分譲して夕方まで全員でセーリングを楽しんだ。

心秘かに夫が生きてたら喜んだだろうにと船室もない小さなヨットを楽しんでいた頃を思い出す。

興奮も有って風邪など忘れてたのに、今朝 一番にパソコンを弄りだしたら気分が悪くて近くの家人に電話を。
結局夕食時まで寝かせてもらって、マンションまで車で送ってもらって帰って来た所です。

お陰でスッカリ元気回復しましたが、今日はもう寝ます。 
ゴメンナサイ。