おまけの入院2010/12/07

胆石で夜中に急きょ入院してから24日、無事に退院した。
石も安定して食事と生活習慣に気をつければ、後は歩いて体力回復を待てば良い。
その筈だった。

退院1週間の土曜日の診察で安心して、3カ月分のお薬を抱えて帰った。

次週も快調に行動範囲を広げたが時々胃に不快感を。
気持ちの弱さと自分を責めた。

3週間目の土曜日の早朝、異変が起きた。
朝食後、激しい腹痛に襲われて息子家族に連絡、そのまま病院へ。
全てがラッキーだったとあとになって皆さんに感謝いっぱいだ。
胆石が膵臓に影響して急性膵炎を引き起こしたらしいが、発見と処置が早く、
大事にいたらなかったと。

ともかく、おまけの入院は年明けまで掛かりそうです。
また皆様にご心配戴くと申し訳ありませんので事情を書きました。
再会を楽しみに静養します。

コメント

_ 5963b ― 2010/12/07 22:02

ここ数日お留守のようでまさかと思いつつ日々ノックし続けました。お出かけされておられたのですね。自覚症状への対応の速さが、その後の治療措置に大いに関係するのですね。どうぞお大事にお過ごし下さい。今日は大雪で冬将軍も全国的に到来しつつありますので、年内は温かい院内でお過ごしされるのが宜しいでしょうね。再び、お元気な書き込みをご期待致し早々のご回復ご帰還をご祈念申し上げます。金星探査機あかつきも頑張っているようです。薩摩の国の初老の暇人より。

_ よしえ ― 2010/12/08 00:26

更新が途絶えて3日目、ちょっと不安に思っていたところでした。大事にいたらなくて本当によかった。お大事になさってください。お帰りになってまた更新されるのを楽しみに待っています!

_ Cakeater ― 2010/12/08 05:49

まずは、お見舞い申しあげます。

うわあ、軽症でよかった。
ゆっくりご静養ください。
では新しい年にまた写真と絵と文章をたのましませてくださいな。

_ eyeye ― 2010/12/08 17:38

早期発見&大事に至らず何よりです。
どうぞゆっくり静養なさってください。
お大事に。

_ おはな ― 2010/12/08 21:21

初めてコメント致します。いつも楽しく読ませて頂いております。
ある女性歌手の方がこちらのブログを紹介されてから私もすっかりファンになってしまいました。
また入院されたとの事で、早く良くなりますようお祈りします!

_ コイチ ― 2010/12/08 21:49

突然の再入院に、ただただ驚いております。
でも、発見が早くて良かった。病室で迎える年末年始は
味気ないでしょうが、焦らず完全回復して帰ってきて下さいね。
主が居なくても、作品が私を迎えて下さいます。毎日覗いて
美海さんの帰宅をお待ちしてます。
息子は1歳3ヶ月を迎え、よちよちながら歩き始めました。
胸を反らせ、時折大きく伸びをしながら、世界を広げています。
子供の成長に時の流れを感じつつ、母として成長させて
もらっています。
いつか息子をモデルに、美海さんに一枚お願いしたいです。
そんな日を心から楽しみにしています。

_ yuyu ― 2010/12/08 22:27

こんばんは。
ほぼ毎日更新されているので、もしや、、、とは思っていましたが( ; ; )
年明けとのこと、また再開されるのを楽しみにしています。

_ babie ― 2010/12/08 23:57

どうぞ、お大事に、ゆっくり養生なさってください。
お見舞いに伺いたくなってしまうほど、勝手に親近感を感じています。祈ることしかできませんが、来年またお元気な姿を楽しみにしています。
暖かくして、お大事になさったください。

_ アヤ ― 2010/12/09 12:41

毎回楽しみにブログ拝見させていただいております!

人生を学ばせていただいていると言いますか、読む度に
すごく元気をいただいております。

この度は入院とのこと、心配になりコメントを書かせていただきました。

早く回復するようお祈り申し上げております。

_ カメ ― 2010/12/09 14:51

びっくりしました。
美海さんも歩いているかなあと思いながら奥多摩を歩いてきましたが、また入院されているとは。
あんなに御元気なご様子だったのに、やはり石は怖いですね。十分ご養生ください。

_ けいこ ― 2010/12/10 09:51

おまけの入院,いつもユーモアを忘れない美海さんに脱帽です。
外界は急に寒さを増してきましたから,どうぞ医師・看護つき,食事付きの暖かいところでゆっくり静養なさってください。

_ angela ― 2010/12/10 14:42

どうぞお大事に。
ご復帰を楽しみにしています!

_ ban ― 2010/12/11 05:43

どうそ、ごゆっくり静養してください。
みみさんのブログ、ゆるりと再開されますように。
戦前の情景などとても鮮やかで印象的です。
みみさんの絵、楽しみにしております^^

_ cattleya ― 2010/12/11 11:22

ミー君~    【くれぐれも 御身お大事に!!】。 
心から【快癒祈願・併せて御礼】を申し上げます!!

ミー君~! 【御礼】とは... 【貴女のお蔭 (此処・ブログ拝読の栄)  ... に依り、
【病名毎の検索】で【其々の発症原因 & 注意事項】を把握させて戴けたからです。

_ ふじたみほ ― 2010/12/11 20:34

PCを開くのも億劫で(すみません若いのに・・)、時折美海さんのページを見ていましたが、突然の入院退院・・とホッとしたのに。
大丈夫でしょうか。
お疲れになると心配なので、返事は要りません。
また、お元気になられた時の更新を楽しみにしています。

_ 愛媛の人 ― 2010/12/12 12:24

はじめまして、何気にたどりついていままでコメントもなく読んでいました
しばらく休養とのことで、再開されるまで御持ちしています。

_ あくあ屋 ― 2010/12/12 14:02

たくさんの人が回復を祈り応援していると思います。どうぞどうぞ、お大事に。ゆっくり養生してくださいね!

_ hiro ― 2010/12/12 22:40

大事には至らなかったとのこと、ひとまずは安心ですね。
どうぞごゆっくりお休みください。

_ 美與 ― 2010/12/18 11:15

美海さんお加減は如何でしょう…。
今年は一からやり直しの寅年
と云われて居ますが
私にとってはこの一年
本当にそんな一年でした。
美海さんもここらで一息
と、云う感じですね。
気長に復帰を
心待ちにさせていただきます。

_ ちゃみゅ ― 2010/12/18 21:28

体調の回復をお祈りします。

_ Mitzi ― 2010/12/19 10:22

こんにちは。
>ともかく、おまけの入院は年明けまで掛かりそうです。
そうでしたか~。
大難が小難、そして無難になりますように願っています。

南半球から心をこめて
Mitzi

_ 幸 ― 2010/12/23 02:50

夏よりこのブログを知ってときどき覗かせていただいている者です。
いつも素敵な文章、心が洗われるようです。私は今25歳ですが、
美海さんのような歳のとり方をしていきたいと憧れです。
早期の回復を心よりお祈り申し上げています…

_ ぽんぽこりん ― 2010/12/24 23:10

美海さま
お加減いかがでしょうか?
今はゆっくり休んでくださいね。
今日はクリスマスイブ。
月も明るくてきれいな澄んだ空です。
またお元気になられるのを楽しみにお待ちしています。
どうぞご自愛くださいね。
merry X'mas.

_ 美與 ― 2010/12/26 21:17

美海さん、今晩わ。
今、私はスケートをTVで観ています。
お加減はいかがでしょう。
しっかり養生されて
来年も楽しい一年となりますように
今は頑張ってください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック