今日もTVに2021/07/12

今日こそは、身辺整理もして置かないとと思いながら、又もTVに夢中に〜

NHK BSの11時からの「山下清の愛した日本(2008)に、当時の想い出が蘇って、懐かしい絵の数々にも見入ってしまった。
当時は、こちらも若かったから、心身ともに大変な中をと同情の思いも有ったが今はもう、ただ偉い方だったなと思う。

さあ 昼食をと冷蔵庫を開けたら空っぽ、あわてて近くのコンビニに、脚を庇いながらだけど便利で有り難い。

遅い昼食を取りながら、またTV「盲導犬クイームの一生」を。
観ながら最後に飼った愛犬「アデラ」のことを沁みじみと思い出した。

幼いときから犬は必ず居たけれどセパードは初めて。
然も時代の流れで、室内でともに生活するのも初めてだったからほんとうに家族の一員の感じだった。

古いアルバムを引っ張りだして想い出に耽ってたら、もう夜も更けてしまった。
続きは明日に〜
忘れっぽくなった自分のために書いて置きたくなりました。

添付写真は、買い物に出たとき見かけた向日葵が嬉しくて。