いろいろと2021/02/13

久し振りに、一緒にアトリエに通っていた友人に電話した。
体調崩して、脚も弱ったし通うのはモウ無理と、皆さまにご挨拶もできないままヤメてしまって忸怩たる思いが続いてる。

でも懐かしいお声にホットして嬉しかったな。
殆ど一緒の頃、入ったから、もうあれから30年経ったと感慨ひとしお〜
いろんな多くの共通の想い出がイッパイだ。
近況も伺ってたら、もう一人の友人のことも気になって、続きに電話を。

彼女も私と同じ時期に体調崩されたと聞いてたし、アトリエにもいらしてない。
その後で一度は電話でお話してるけど〜
でも今日は、スッカリお元気そうで話しが弾んだ。

「毎日、画を描いて、その下に短い日記を書き添えて〜」
ってお話しに感心してしまう。
真似したくなった。

その中でマシなのをブログに添付出来ればいいなぁ

ここまで書いたら、椅子がグラグラ
目眩いかしら、 イヤ部屋中揺れてる。
慌ててTVを点けたら地震速報、この辺は震度4のようだが、モット強く感じて恐かったです。

震源地の方々は大変なこととお見舞い申上げます。

添付絵は、梅が咲き始めた聞いてココに来る前に近くの公園で写生した白梅のスケッチを。