雨で閉じ篭り2021/02/15

地震のニュースが気になってTVを点けっぱなしで〜
90年余の人生を振り返れば地震、洪水、などの天災に何度も遭遇したなと、その時々のことが思い出されて、被災された方々のご苦労が偲ばれます。

今日は、朝からしっとりと雨で外歩きも出来ずに、怠惰に過ごしてしまったと反省しきり。
閉じ篭り中に遣って置きたいことはイッパイあるのにと。

それでも、自分を含めての家族史にやっと取りかかった。
モウ聞ける人は居ないから、どこまで思い出せるか心許ない。

何とか、一日一枚の写生も〜

今日の添付写真は、夕方にやっと雨が止んで青空になって向こうの山を眺めるとふもとに波のように雲がうねってて見蕩れてしまいました。