恐がり2020/11/11

日の暮れるのが早くなった。
歯科医院で前回に決められた予約の4時半、気にもしてなかったが、当日になって、もう暗くなる時刻と気付いて後悔した。
戦時中のトラウマが消えなくて、夜の独り歩きは苦手だ。
まったくう 笑われそう〜

関東は、日暮れが早い気もする。
現に、関西に転勤になった知人が
「日暮れが遅くて、いつまでも太陽が照ってて落ち着かない」
ってコボしてたのを思い出した。

東京に夫の転勤で移住して、60年経つのにと独り苦笑だ。
街の真ん中だもの大丈夫と、自分に言い聞かせながら、それでも少し早めに出かけたら、すぐに診て戴けて、薄暗いうちに帰宅出来てホッとした。

次回の予約は、バッチリ午後の早い時刻にして戴きました。

何だか、今週は落ち着かない日が続いて、ブログも怠けてしまった。

気持ちを切り替えようと、今朝は公園まで足慣らしに出掛けたら、樹々も一段と秋めいて と言うより冬近しって感じに。

今年も残り少なくなってきた実感が湧いてきました。
まだまだ遣るべきことがイッパイ。 明日から頑張ろう。

添付写真は、今日の公園の樹々。