電話で元気を2018/05/17

木炭画
今日は、明日に備えて休養日。

でも何だか人恋しくて、女学校の時のクラスメイトに電話した。
呼び出し音が長く感じられて、お留守かなと思った途端に懐かしい声が耳に飛び込んで来て嬉しかったな。

お互い、声だけは元気だけど、脚の痛いのは前から一緒で、聞くと今も変らない様子で、気持ちがよく通じる。

いろんなこと忘れてるのも一緒だから、気楽に思い付いたままを楽しくお喋りし合える。
お互い、神戸から移り住んだから以前は東京のクラス会でよく会ったものだが、今はそれも無くなって専ら電話でだ。

ざっくばらんに言いたい事言って、いろいろ聞かせて貰って、お互い「又ね」って。
友達って有難いです。

さあ 明日は三週間振りのアトリエに。
ちょっとまだ不安は有るけれど、先ずは早起きしなくては。
用意万端整えて早く休みます。

添付写真は先日捜し物で、昔描いた絵を引っ張りだした時に懐かしかった木炭画です。

コメント

_ アスカ ― 2018/05/18 08:38

学生時代の友は何年経っても、当時になり懐かしいですね、
 先週の日曜日(母の日 恒例)に、薬科大学の2回生~4回生で関東地区在住の者が集いました。もう31回毎年会っています。
今回は女性5人。男性4人でしたが、富士山を仰ぎ見た学生時代に戻りました。

_ みーみ ― 2018/05/18 08:55

美海さん こんばんわ(^_^)??
お喋りしたいーーと思いながらも 遠慮してしまって
なかなか 近況も言い合えずーーーです
電話してみようかな(^_^)☆

今日は 久しぶりの マージャンの日 でしたー(^_^)☆
皆さんにも会えて 楽しかったです💕💕

_ 美海 ― 2018/05/20 21:10

アスカさん
学生時代の友人はホント心置きなく言いたい放題、女学生に返ってます。
でも私の歳になると話せる方は数少なくなって〜。
恒例でお集まりになれるって羨ましいです。
31回毎年会っていらっしゃるって素晴らしいですね!

_ 美海 ― 2018/05/20 21:28

みーみさん こんばんは(^^)
我々の年代になるとお互いヒマで大喜びで長話を
(^^;)
でも、掛けると一応
「いま 大丈夫?」って様子を窺ってから。
遠慮がないから都合の悪い時はお互いムリしないです〜♪

マージャン 楽しそう!(^^v)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック