iPadで写生2018/03/05

お昼前から珍しく小雨が。
春雨じゃ 濡れて行こう の心境にも成れないから部屋に閉じ篭って、昨日の続きのiPadでの写生に取り組む。

30年前にパソコンを始めた動機はCGに惹かれてで、のめり込んで当時のパソコン雑誌に投稿させて貰ったりして楽しんだものだ。
あの頃のソフトは単純明快だったな。
そのかわり、同時に使えるのは7色、送信するのに30分くらいかかったりして。

そのうち興味が広がってCGから離れているうちに、パソコンはドンドン進化して、お絵描きソフトも専門家向けの難しい機能がイッパイでもう無理。

でも何時も持ち歩いてるiPadでスケッチしたくって、今日はその勉強でした。

まったくぅ 半日かけて酷い出来です。
思う色が作れない、思うタッチができない、
性能を使いこなせないコチラが悪いのだけど。

手書きの水彩が恋しくなって、そろそろ家で描くことを習慣付けたいな。
でもまだiPadでスケッチをの夢は持続です。

今日描いた絵、恥ずかしいけれど記念に。