もう、一息2018/03/12

週一の整骨院で治療して戴いて足腰も軽くなった感じ、嬉しくてその足で以前よく散歩した場所を訪ねた。

懐かしい白木蓮がもう咲いてるかしらと、コンクリートの階段を手摺に掴まりながら登り切ったが、まだ莟。
満開になるのは半月ぐらい先かも、そのころまた見に来よう。

思い出がイッパイ詰まった懐かしい道を歩き回って、帰宅したら歩数計の数字は4532歩でチョット自信が付いたかな。
でも、まだまだ様子見ながらです。

次の課題は、バスか電車に乗って出掛けること。
いろいろ買いたいものがたまっている。
徐々に気持ちを切り替えて行かねばと思う。

午後は、うんと背伸びして
「意識はいつ生まれるのか」 亜紀書房
一般人向けに易しく書かれたものだそうだが結構難しくて、でも最新の研究に目を見張る思いでした。