雑感2018/02/19

整形外科で診て戴いた折の先生のお言葉に元気を戴いて、ともかく外を歩くことに。
チョコッとした買い物を兼ねて外出すると少しづつ足腰も快調になって来た感じで嬉しくなる。

意欲も湧いて来て、部屋の再整理したり、詰め込み過ぎのパソコンの問題解決にサポート窓口に電話を掛けて教えて戴いたり。

それにしてもマッタク頭悪くなってる。
新しい環境についていけなくてイロイロ戸惑うのは歳のせいにしてしまうが、個人差が大きいと思う。
整理整頓と掃除は昔から苦手だが、大事なこと。

忘れっぽい自分のために
 自分史年表 昭和版 藤田敬治監修
を買ったのが10年前、2015年までだったので
 自分史年表 愛蔵版 1920〜2020年
を買い足したが不精者であまり丁寧に記録していない。

覚えているうちに書いて置こう。
何のためにと聞かれても困るけど。

添付写真は、樹の一部になったようなヒヨドリ?が微笑ましくて、思わずカメラを向けました。

コメント

_ みーみ ― 2018/02/19 22:11

美海さん こんばんわ(^_^)
5年日記 10年日記などありますが 記録も 誰のため?
自己満足 記することは落ち着きますよね。

今日は お買い物 途中 お友達連絡したら 出て来てくれて(^_^)☆ 久しぶりに お茶しました 感謝💕

_ アスカ ― 2018/02/20 09:15

その場・その場で的確に過ごすよう行動されている様子が窺えます。  小生は一世代後輩ですから、この日記を参考・手本にして
自分なりに納得する日々であるように思います。
昨日はNHK文化センターで奈良。薬師寺の僧侶よりの法話聴講・今日は同じセンターで健康麻雀を退職男性・子育ての終わった女性と楽しみます。いずれも認知症にならぬように心がけです。

_ 美海 ― 2018/02/20 21:23

みーみさん こんばんは(^^)
ほんと 記録は誰のため?
ヤッパリ、記憶が薄れそうな自分のタメかな(^^;)

何時もながら良い友人関係を築かれてて素晴らしいと思います(^^v)♪

_ 美海 ― 2018/02/20 21:34

アスカさん
この歳になっても試行錯誤の繰り返しで、恥ずかしいです。
反面教師の参考にしてください^^;

いろいろ積極的に勉強されたり、楽しまれたり!
認知症にならないよう、私も心がけたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック