小雨降る日2018/02/01

外は、しとしとと小雨が降っている。
夜中には雪になるのかな。

雪が珍しい土地で育ったから,雪が降るとワクワクしてその辺を歩き回ったものだけど,今年はその元気も無くて交通機関のほうが心配だ。

少しずつ体調も戻って来たので、今日は気になっていた部屋の整理の完了を目指して。
妙な執着心もだんだん無くなって、ともかく必要なモノがサッと出せて、大事なことがすぐに調べられるように。

頭も老化しているのだから、この機会を有意義に使いたいです。

でも引っ越して来てからもう40日、未だにこんな事書いてるの恥ずかしいな。

8日には3人で六本木に行く予定。
昨日の読書のおかげでいろいろと意欲も湧きました。

添付写真は真っ赤な花に元気を貰って。