二人展に向けて2017/09/05

9月になったと思ったら、もう今日は5日だ。
若い時と違って早めに準備しなければと考えるようになって、朝から25日からの二人展の準備に取りかかる。

先日、家人に作品の写真を撮ってもらったアルバムの中から選ぶのは難しかったけれど、30年近くアトリエで教えて戴いた楽しい思い出がイッパイ詰まっていました。

大小取り混ぜて20点あまりを一箇所に集めて、後は元の場所に収納して少し部屋も片付いたかな。

汚れを拭いて、額縁を合わせて足りない分は補充しないと。
続きは明日です。

お教室の2年に一度のグループ展にしか出品したことがなかったのに、生まれて初めての二人展をマゴが企画してくれて嬉しかったです。
10年前には初めてのイタリア旅行にも、彼女が一緒してくれて、憧れてた名画や彫刻を目直に見てまわって感無量だった。

家族のことは書かない主義だけど、マゴ達それぞれ成人して、立派な社会人に。
ダメ祖母だけど、みんなに飛び越されて嬉しいです。

添付絵は、自分の古い絵をイッパイ眺めて懐かしくて、その中の1枚を。
二人展の詳しいことは後日に。

コメント

_ みーみ ― 2017/09/05 21:01

美海さんこんばんわ(^_^)☆
うあーーーすごい❗️ 二人展 =個展 ですね(^_^)☆
ぜひ 大宣伝して たくさんの方が詰めかけますよ💕
楽しみですね。

今日は 公園のボランティア 前回の続き ひまわりの方ずけに汗を流しました(^_^)☆

_ 美海 ― 2017/09/06 18:57

みーみさんこんばんは(^^)
いやぁ 恥ずかしいけれどマゴに誘われたのが嬉しくて(^^;)
まぁ卒寿記念です(^^♪)

公園のボランティア!
ひまわりは大きいからお片づけが大変でしょうね(^^)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック